« Open Garden 2017 新ステージへ | トップページ | 今年もありがとうございました。 »

2017年5月 6日 (土)

オープンガーデン巡り

私の所属するオープンガーデンも後半になってきました。
オープンガーデン巡りが一番の趣味なので三十数件全部回りたいのですが
まだまだ自分のお庭も整っていなくて毎回2日位のガーデン巡りになります。
今回はそんなお庭の写真とエピソードを…

その前にもう一度告知をさせて下さい。

我が家のオープンガーデンは
5月14日母の日はいつも通り 朝から夕方までですよ~
15日月曜日は一人なので午後1:00~4:00ですが
両日とも午後1:00~4:00とカタログには載ってしまいましたshock
今日お会いした常連さんもそう思われていたみたいでしたので慌てました。
しかもリビング福岡のページでは4月とか日にちも時間も間違って掲載されたまま連休に突入downdowndown訂正のお願いは連休明けになりそうです。
新体制スタートの年なのに誤った情報ばかりでどうなることやらcoldsweats02

気を取り直してオープンガーデンの写真です。こちらは4月30日の訪問_mg_2455
いつもカメラを向けたくなる風景
こんな風に庭で風景を作られたらと思いますが…

_mg_2482_2圧倒的なナニワイバラ!誘引のご苦労もこの風景をみられるなら

_mg_2490今回はあちらこちらで
昔我が家にもあった植物と再会
こんな美しい姿を見ると未練が出てきます。coldsweats01

左は四季咲きの雲南萩
狭い我が家では切られてばかりで
窮屈な思いをさせたけど、このお庭では風と太陽をいっぱい浴びて幸せそうでした。

_mg_2540
この子もいつしかいなくなったゲラニウム
こちらのお庭には沢山ゲラニウムがあって初夏が楽しみです。

そして今日はお昼過ぎまでペンキ塗り
午後から東区のお庭をまわってきました。
どちらも個性的なお庭で面白かったです。

_mg_2530_2
_mg_2538そうしたら 我が家にも何度か来て下さるお客様が何組かいらして声をかけて下さって嬉しかったです。

14日に行きますね~
月曜日に開けてくれるから今年は行けて嬉しい~そんなお声が、ありがたくて嬉しくて、
新体制への不安も和らぎます。
今年も頑張れそうです。

_mg_2545

_mg_2534_3

_mg_2552
久々に見たトキンイバラ!同行していたともっちさんが調べたところ
キイチゴの仲間なのですって そう言えば葉っぱがね

_mg_2525

お家に帰るとブルー・フォー・ユーはもう準備万端
来週の出番を今か今かと待っています。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

_mg_2530

|

« Open Garden 2017 新ステージへ | トップページ | 今年もありがとうございました。 »

オープンガーデン」カテゴリの記事

コメント

昨日は、うちのブログの方においでいただいてありがとうございました。
ご自宅のオープンガーデンがあるのに、よそのお庭を精力的に見て回っておられて、すごいですね。私なんか自分とこで精一杯で、どこも見に行ってません。やはり、良いお庭を見て勉強しないといけないですよね。
でも、今年もまた、自分たちのオープンガーデンが終るまではどこにも行けそうにないようです。Cozy-Gardenにも行けたら良いのですが....14日、15日どちらも用事が入っているので、残念です。
オープンガーデンのご成功をお祈りしております。

投稿: 萩尾 | 2017年5月10日 (水) 19時24分

萩尾さま

自分の育ている植物たちとじっくり向き合ってあげることができるといいのですが
どうしても他のお庭やいろんな植物に出会いたくて
花の季節は落ち着かない私です。

萩尾さんのお庭のバラ達にも会いたいのですが
今年は日程が重なって残念です。
お天気持ち直してきっと素敵なオープンガーデンになりますね
花の季節楽しめるのは幸せですね

投稿: tearose | 2017年5月11日 (木) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/70477934

この記事へのトラックバック一覧です: オープンガーデン巡り:

« Open Garden 2017 新ステージへ | トップページ | 今年もありがとうございました。 »