« 足早な春 | トップページ | 春爛漫 »

2013年4月16日 (火)

ガーデン家具の塗り替え

この春はイベントが多すぎてまとまった時間がなくて

ペンキ塗り未だに途中です。
去年はフェンスの塗り替えでしたから今年はガーデンファニチャーたち
12014
何年サボったのでしょうか初めてみると天板の固定していた釘が馬鹿になっていたり
ベンチの脚は腐っていたり…

12013_03_24_5048_2
単なるペンキの塗り替えではおさまらず
家具のリペアにもかなり時間がかかりました。
 
左のベンチの脚は腐ったのを切った分キャスターにして高さを稼いでみましたが
 
ベンチは身体を預けるものなので動かなくて良かったかも…
12013_03_24
 
久々にベンチを引き出すとレンガもガタガタでした。
そう言えば初めてやった時レンガが足りなくなったけどお店にもう同じものがなくて
駐車場の余りのインターロッキングとか…間に合わせでやったのがそんままでした。
折角なんでこれも新しく敷き直し、
ついでにジャングル化していたフジバカマなど一帯の植物も根こそぎ植えかえました。
12018 
…でようやく完成したテーブルまわり
12016
 
このテーブルの色はかなり迷いました。
脚はブルーグレーですぐ終わりましたが
天板は少しアンティーク塗装を…
と思っていたので塗ったり剥がしたり
違う色を重ねたり
艶消しのコーティング剤塗って、
また艶を少し戻したり…
試行錯誤している間に10回位は塗ったかも記録としてペンキも残しておきます。
12013_03_24_5135 
艶はマットが好みだったけどマットだと鉢の植え替え等の時土ですぐ汚れることが判明したので結局3分艶位にもどしました。
 
12017_2
そして最後はガーデンシンク
こちらは一発で好みの色に
 
モスグリーンにグレーを重ねました。

12019_3
 
前の茶色よりお洒落になりました。
これに気を良くして
またまた塗りたいところが増えて来ました。
 
そんなわけで
まだ終わりません。coldsweats01

|

« 足早な春 | トップページ | 春爛漫 »

DIY」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・ガーデンシンクはまだ見ていませんでした。
いい色になってよかったですね。
それにしても、今年は・・・色々忙しいのに
合間をぬって色々と進化してますね。
見習いたいところですが、見習えません(´ー`A;) アセアセ

投稿: ともっち | 2013年4月16日 (火) 09時33分

ともっちさんへ

今年は本当にどうしてという位春にイベント集中ですね

オープンガーデンのプレッシャーのお陰で何とかやってますが(;^_^A
もしオープンガーデンがなかったら今頃は…
・・・ (゚O゚;)

投稿: tearose | 2013年4月16日 (火) 21時17分

初めてオープンガーデンにお邪魔した時、このガーデンシンクに感激しました。
これは良いですよね~
便利ですし、オシャレですしnotes
いい色に仕上がりましたね。
オープンまでにお疲れが出ませんように・・・
楽しみです。

投稿: Happyばあば | 2013年4月17日 (水) 10時18分

tearoseさんはマメで器用ですね。
このテーブルも最初は手作りですか?
いい色に仕上がりましたね。

レンガの敷き直しも大変だったでしょう~
ご主人の手も借りられたのでしょうか?

ガーデンシンクが素敵です。
色がまたいい色に仕上がりましたね。
好きです。この色

ガーデンパーティーが楽しくなりそうですね。(^_-)-☆

投稿: こもれび | 2013年4月17日 (水) 17時32分

Happyさんへ

初めて来られた時にもうありましたか~
月日が経つのは早いものですね
このシンクも何度かリペアしました。
今回もドアが微妙に下がっていること写真で見てわかりました。coldsweats01
手作りは楽しいけどキリがないですね

投稿: tearose | 2013年4月18日 (木) 00時48分

こもれびさんへ

グーダラ主婦の私がマメだなんて旦那さまに聞かれたら大笑いされそうです。(;^_^A
でも好きなことにはマメになれるのかも知れませんね
こもれびさんこそ種まきされたり手作りの肥料作ったり
私には真似のできないマメさで感心しています。

DIYやペンキ塗りは結構好きです。
力仕事は旦那さま任せですが肉体労働も案外やりますよ
レンガの敷き直しは私がしました。
藤袴の根っこが思わぬ広がりで大変でしたがスッキリしました~

投稿: tearose | 2013年4月18日 (木) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/51247115

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデン家具の塗り替え:

« 足早な春 | トップページ | 春爛漫 »