« 春爛漫 | トップページ | オープンガーデン巡り2013 »

2013年4月25日 (木)

オープンガーデン2013

ようやく今年のオープンガーデンのご案内ができるようになりました。

今年も我が家のオープンガーデンは5月12日の母の日になりました。
最近はずっと母の日の恒例となってきましたね。
12013_04_23_5516

私の所属するオープンガーデンの会の皆さんも
今週の週末から続々公開の予定です。
今年はメンバーの急な変更があったりでカタログがすっかり遅くなってしまったようです。

いつもカタログを掲載して下さる

リビング福岡・北九州 オープンガーデン2013 

ようやく出ました。
期間終了までリンクを貼らせていただきます。

12013_04_23_5506_2

我が家は今 タツナミ草やモッコウバラ ハナシノブなど小花が洪水のように咲いています。
オープンまで後二十日あまりあるのに待って~~~って言いたいところですが
こればかりは止めようがありません。
控えの選手の薔薇たちももう咲きたくてウズウズしているように見えます。
昨日今日の寒の戻りは身体にはこたえるけれど
花たちに少し足踏みをさせてくれるのがちょっぴりありがたかったりします。
今を盛りの花たちの画像を少し貼っておきます。
今年も植物好きな皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

|

« 春爛漫 | トップページ | オープンガーデン巡り2013 »

オープンガーデン」カテゴリの記事

コメント

ガーデン&ガーデン拝見しました。
とても素敵でしたよ。
見た事のあるお庭が本に載ってるというのは何だか不思議な感じがしましたhappy01
今年もオープンガーデンが近づいてきましたね。
準備が大変でしょうね。
待ってくれないお花、間に会わせてくれないお花・・・
いろいろあるのでしょうけど、しっかり最高の状態にまとめてしまう所がすごいと思います。
皆さん喜んで下さることと思います。

投稿: Happyばあば | 2013年4月24日 (水) 17時12分

洪水のようにというところで笑ってしまいましたが
ホントに本番が心配なくらい、今が見ごろですね。

でも毎年、なぜか当日は植物たちもわかっているのか
輝いていますよね。

投稿: ともっち | 2013年4月24日 (水) 23時31分

Happyばあばさんへ

雑誌見て下さったのですね
ありがとうございます。
見慣れたお庭を雑誌で見るのは確かに不思議な感覚ですね
反省点はたくさんあるけどいい記念になりました。

毎年この時期はうまくいってないところの修正に頭悩ましています。
今年はなんでも2週間位早いようなので
なかなか難題です~coldsweats01
まぁ…そういうことも含めて楽しみたいと思っています。

投稿: tearose | 2013年4月25日 (木) 16時11分

ともっちさんへ

ちっぽけな洪水でごめんなさ~い
大げさなようですが
咲きすぎてる花をジッと見てると
おぼれそうになるのは私だけ?
花が多すぎるのも実は苦手ですが
今年はなんか小花が元気ですよね~

投稿: tearose | 2013年4月25日 (木) 16時14分

今年も、オープンガーデンの季節になったのですね。
ガーデン&ガーデンにもお庭の写真が掲載されて
お客様も一段と増えるのではないでしょうか?
嬉しい悲鳴ですね。
洪水のように咲いた小花、とても可愛いです。

斑入りのコデマリの話を、今年複数の方に聞きましたが
これなんですね。
写真、見せていただいてとても嬉しいです。
可愛い花が、ブルーのお花とよく似合いますね。
タツナミソウなのかしら?

投稿: みー | 2013年4月29日 (月) 19時34分

みーさんへ

いっぱいコメントありがとうございます。
我が家はオープンガーデン最後の日なので
まだ二週間近くありますが
なんとなく気が急いて来ました。
今更焦ってもしかたないのですが(;^_^A

写真に写っているのはタツナミ草です。
去年久々に株分けしたら庭じゅうに増えてしまいました。
グランドカバーとしてふだん気にもかけてなかったけど
やはり手を入れるとこんなに違うのかと思いました。
斑入りのコデマリ花と葉の対比は普通の方が綺麗だと思いますが
とっても芽立ちが可愛くて葉物として楽しんでいます。

投稿: tearose | 2013年4月29日 (月) 22時53分

ご無沙汰しています!
今年も もうオープンガーデンの季節がやってきたのですね~confident
確かに今年は あれよあれよと言う間に 花が咲いて 
アット言う間にさよならて感じですね。
12日に一番最高のお顔を見せるように
花々に話しかけておいて下さいねcoldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2013年4月30日 (火) 04時10分

にこにこおかみさんへ


オープンガーデンまで2週間を切りました。
一期に春が行くかと思っていたら
時々寒い日もあるのでモッコウ薔薇が未だに残っていたりします。
その日にどんな花が残ってるかわからないけれど
花に話しかけてみます。coldsweats01

投稿: tearose | 2013年4月30日 (火) 21時54分

ガーデン&ガーデン雑誌見さて頂きました!
見慣れたお庭でもこうして雑誌で見ると一段と素晴しく感じました!
今年のオープンガーデンは12日なんですね、ESさんも楽しみにしていましたが
その日は韓国に行ってるそうで、行けなくなったようです。
私達は13日からが旅行なので何とか観に行けそうです!!楽しみにしています。

投稿: shinobueakira | 2013年5月 5日 (日) 05時47分

shinobueakiraさんへ

雑誌見て下さったのですね
ありがとうございます。
雑誌は本当に上手に撮ってくれていますね
実際の庭でがっかりされないよう
これから一週間が頑張りどこですね(*^_^*)
ご旅行の前なのに来て下さるとのこと
本当にありがたいです。
楽しみにお待ちしております。

投稿: tearose | 2013年5月 5日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/51349363

この記事へのトラックバック一覧です: オープンガーデン2013:

« 春爛漫 | トップページ | オープンガーデン巡り2013 »