« オープンガーデン前夜の薔薇 | トップページ | 第14回国際薔薇とガーデニングショー① »

2012年5月17日 (木)

ありがとうございました。

オープンガーデンでは今年も沢山の方にご来場頂きありがとうございました。
素晴らしいお客様がまた新しいお客様とのご縁を繋いで下さって
毎年素晴らしい出会いがありますこと感謝いたします
clover

12012_05_15_1139_4 ようやく束の間の休息
三日前ギックリ腰をしまして、車の乗り降りも痛いので写真のほうで行きたいところもあったのですが休養しております。 

遅ればせながら、やっとオープンガーデンのお礼を申し上げることができます。
今年はオープンガーデン前後に連日の来客でした。オープンガーデンも訪問客も年に一度のことなので一期一会を大切に…と毎日頑張っていましたが、気付くといつも夜中

ブログにコメントを残して下さった方やメールを下さった方には、お返事遅くて大変失礼しました。

オープンガーデンに来て頂いたお客様
そして手伝って下さった方々には心からお礼申し上げます。


お一人お一人が楽しんで頂けるよう心配りしたつもりですが、行き届かない点も沢山あったことお詫びいたします。

Dscn1286
今年こそは当日の写真しっかり撮ろうと傍らにカメラ置いておりましたが、
撮れたのは…旦那さまが楽しそうにお客様にガーデンシンクの工夫を話ているところだけ
寡黙な旦那さんが一生懸命説明していたのが珍しくてそれだけは撮りましたが…

他は頂いたお花で豪華になったアレンジもお庭も全然撮ってなくて
上のオープンガーデン当日の写真はともっちさんにお借りしました。

112012_05_15_1125_2 今年我が家のオープンガーデンで一番注目されたのは

アレンジのコンコルディア
(イギリスナラの黄金葉品種)
いつもミモザを下さるOさんの家にある木で個性的で素敵な葉を持ちます。

大勢の方から挿し木のリクエスト頂きましたが私が持っている木でなくて残念です。
この葉のライムグリーンにMさんの矢車草はお互いひきたつ色で大好きな組み合わせ

前日暗がりでアレンジしてオープンガーデンの間じゅう手直しして完成したアレンジの写真は残念ながらありません。

この写真は後日またOさんに頂いた枝で作ったもので矢車草も疲れています。(^_^;)

12012_05_15_1119_3そして最後の一枚はオープンガーデン後一日おいて行われた雑誌の取材の写真

ブルーミントさんからのお話で急に持ちあがった取材です。

小さな庭でどうかと思ったのですが、
プロのカメラマンのお仕事見たくておうけしました。

Fさん(オープンガーデンの時オーディコロンミントなど苗を提供して下さった方)の手作りのナッツケーキを使わせて頂きました。

当日は朝から結構な雨で植物の露払いが大ごと
しかも既に腰をヤッテろくに屈めませんでいろいろ人の手を借りようやくできました。

最終的なコーディネートのチェックはできませんでしたが、後は編集者にお任せで楽しい取材でした。

センスのいいOさんの計らいで特注のパンや北欧の食器なども飾らせていただいてましたが、撮影中はアングルによってどんどん位置が変わります。
カメラマンのお邪魔なので撤去途中一枚だけお願いしてケーキの写真を撮らせて貰いました。
いろいろ配色まで考えてこのテーブルをコーディネートするのは初めてだったので是非写真残したかったんですが撮れませんでした。

後から考えると望遠でカメラマンさんのお邪魔にならないように撮ることもできたのに
オープンガーデン同様 イベントの時は舞い上がって写真が撮れない私
残念~っcoldsweats01

ボツにならなければ雑誌で見るしかないようです。
オープンガーデンに引き続き取材にもご協力頂いた3人のFさんとOさん
本当にお疲れさまでした。

|

« オープンガーデン前夜の薔薇 | トップページ | 第14回国際薔薇とガーデニングショー① »

コメント

オープンガーデン、お疲れ様でした。
ギックリ腰、大丈夫ですか?
大変でしたね。
無理をされたのではないでしょうか?
どうぞ、ゆっくり休養してくださいね。

オープンガーデン、いつもながら素晴らしかったようですね。
写真を撮る間もなく、さぞかしお忙しかったことと思います。
お友達も、たくさんの素敵なお花を持ってきてくださって
アレンジ、豪華ですね~!
これも、tearoseさんのお人柄だと思います。

取材は、もしかして、◯&◯さんではありませんか?
わたしの担当だった方から、所用があり、お電話をいただいていたのですが
ちょうど12日頃からそちら方面に出張に行かれていたのですよ。
雑誌でも、tearoseさんの素敵なお庭を拝見できそうですね。
楽しみにしています。

投稿: みー | 2012年5月17日 (木) 21時15分

こんばんわ、ぎっくり腰になってたなんて・・大変でしたね。
でも、お手伝いの方が頑張ってくださったんですね。
雨が降って、花や緑がしっとりと撮れたと思いますよ。

うちは16日はかんかん照りで・・植物本来の色が出てないのでは?と心配です。3時間、お茶も飲まずに撮影に没頭して下さいました。

雑誌名はまだ公開しないで欲しいと言われたので・・書けないですね。

23日の件、またお電話しますね。

投稿: ブルーミント5 | 2012年5月17日 (木) 21時45分

みーさんへ

慣れないギックリ腰苦戦しています。coldsweats02
一端座ると立ち上がるのが超大変!
明日は飛行機に乗るというのに心配です。
幸い動き出せばたいしたことないので何とかやり過ごせそうです。

オープンガーデンは本当にいろんな方に助けて頂いて感謝です。
足が悪くなったのでできないことも多くなりましたが
助けてくれる方や見に来て下さる方がいてくださる方のお陰です。
私が始めた庭だけど今ではみんなの庭として楽しんで頂いています。
そういう意味でもオープンな庭になってきました。

取材は◯&◯さん…実は初めてお話頂いた時みーさんを思い出しました。
ちらっとみーさんの記事も読み返して想像したりしました。
編集者の方と終了後お話したのですが
みーさんのお話もいろいろお聞きしましたよ
みーさんとはお会いしたこともないのに
ずっと以前からの知り合いのようについ話してしまって
ごめんなさい。coldsweats01
でもみーさんを益々近く感じるようになりました。

投稿: tearose | 2012年5月17日 (木) 21時56分

ブルーミント5さんへ

いろいろお世話になっています。
お陰様で楽しい経験させて頂きました。

>雑誌名はまだ公開しないで
そうだったんですねcoldsweats01
危ないところでした~
昔お友達が丸一日かけて取材したのにN○○のガーデニング番組で
ボツになった…と聞いたことがあります
今回はギックリ腰や雨でコンデション良くなかったとはいえ
取材そのものを楽しめたのでボツでも満足です。

ミントさんちは晴れていて良かったですね
でも雨降りに傘を活用されているなんてミントさんのアイデアは凄いですね
早く見ておけば良かったと思いました。
どこを見ても絵になるお庭だから撮影される方も楽しかったでしょうね
私もいつか行く日が楽しみです。

投稿: tearose | 2012年5月17日 (木) 22時06分

tearoseさんお疲れが出ていなければ・・と案じていましたが
まさかギックリ腰だったなんて!!
私も何度か経験ありますのでよくわかるつもりです。
数日に及ぶ作業などで腰への疲労がたまってたのかもしれませんね。
お大事に。
写真を見たお友達がとても残念がってて、来年は是非連れて行って!!
と言ってましたよgood
ともっちさんのブログで拝見した写真は、取材の日のものだったんですね。
楽しみに待ってます~
くれぐれも無理なさいませんように。。。

投稿: Happyばあば | 2012年5月17日 (木) 22時40分

Happyばあばさんへ

ご心配おかけします。
Happyさんは何度も経験されているのですか?
これ本当に大変ですね
幸い動いていればそんなに痛くないのですが
座ると立ち上がるのが怖いです。
やはり疲れが溜まっていたのかもしれませんね

オープンガーデンの写真は私自身は撮れなかったので
ブログに書いて下さったのを見て楽しませて頂いています。
来年はお友達とお会い出来るのを楽しみにしております。

投稿: tearose | 2012年5月18日 (金) 03時05分

ギックリ腰大丈夫ですか?
わたしも何度も 経験してますので 其の辛さよく分ります。
お疲れが出たのですね!
どうぞ無理をなさいませんように!

雑誌がでたら是非欲しいです!
今日も バイトさんに すてきなお庭でまるで雑誌の中のお庭みたいよ!
なんてまるで 自分が見て来た様に自慢した所です。
彼女達にも 見せてあげたいです!

投稿: ニコニコおかみ | 2012年5月19日 (土) 01時57分

ぎっくり腰大変ですね
やはり連日のお疲れがたまったのでしょうね
先日、そちら方面行くことがあったので
tearoseさんのお家の横を通りましたがやっぱり素敵でした
私たちはオジャマして楽しませていただくばかりですが
素敵なお庭を維持するって大変でしょうね
ご無理なさらないで下さいね
私も同じ態勢でいるとすぐに腰が固まってしまいます
そんな時は楽な体勢で電気毛布を腰に巻いていると楽になります
tearoseさんもお試しください

雑誌の取材大変だけれど楽しそうですね
発売される日を楽しみにしています ♪
腰、お大事に!

投稿: OGC | 2012年5月19日 (土) 11時08分

All people deserve good life and credit loans or commercial loan can make it much better. Because people's freedom bases on money.

投稿: DoraBLANCHARD | 2012年5月19日 (土) 12時48分

初めて、コメントいたします。
この前は、平尾台の帰りに、拙い庭にNさんとお立ち寄りいただいた者です。 
何も、お構いできませんでしたね。

オープンガーデンに向けて、無理をされたようですね。
早く良くなると良いですね。

また、伺わせていただきます。

投稿: こもれび | 2012年5月19日 (土) 18時18分

ニコニコおかみさんへ

おかみさんも経験者ですか?
立ったり座ったりでさぞお仕事大変だったことでしょう
我が家も旦那さまがよくなるので辛そうというのはわかったいましたが
自分がなると想像以上ですね。
旦那様のきつい時に無神経なことしたんじゃないかと今頃反省してます。

雑誌は…取材があっても使って頂けるかどうかはなんとも…coldsweats01
あまり期待しないで待っていてくださいね
それにしても おかみさんバイトさんによく言いすぎですよ
妹には『ブログ見たらどんな庭かと思う』と冷やかされるんですからcoldsweats01
ブログは良いとこどりなんですみませ~んbleah

投稿: tearose | 2012年5月20日 (日) 23時35分

こもれびさんへ

その節はお世話になりました。
突然押し掛けてお世話になっておきながら
ご住所もわからなくて葉書の一枚も出さず失礼しました。
Nさんには『私が言っとく』と言っていただいたのですが
あれからずいぶん薔薇も開いて華やかになったことでしょうね
また機会があれば花の多い時拝見したいです。

ところでこもれびさんもあの後平尾台にいかれたのですね
ブログで拝見してあの時咲いてなかった花がたくさん咲いていて感激しました。
これからもちょこちょこお邪魔させて下さいね

投稿: tearose | 2012年5月20日 (日) 23時41分

OGCさんへ

後先になってすみません。
我が家の前を通られたとのこと
脱力状態見られるのは少し恥ずかしいです。
でもまだまだお花が元気ですから
やっぱりお外でガーデンカフェが続きそうです。
OGCさんももしお時間がある時は寄って下さいね

腰温めるといいのですね
>同じ態勢でいるとすぐに腰が固まって
そうそう! まさしくその感じです。coldsweats01
日にち薬でしょうが早く良くなって欲しいです。

投稿: tearose | 2012年5月20日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/45274150

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました。:

« オープンガーデン前夜の薔薇 | トップページ | 第14回国際薔薇とガーデニングショー① »