« 多肉のリース | トップページ | 多肉のタブローのリメイク »

2012年4月11日 (水)

桜が咲く頃はガーデニングも手を抜けないし
お友達のお庭も気になるし
それでも桜は撮影したいし…
身体がいくつあっても足りない忙しさ
おかげで先週は一週間ぶっ通しでアウトドア
すっかり日焼けしてしまいました。

じっくり腰を据えて撮ることはあまりなかったけど今年の桜の風景

2012_04_05_0054_2

静かな山里の桜

2012_04_05_0001002
田園風景を彩る一本の枝垂れ桜
樹齢百年だそうですが、何十年もこの場所で多くの人々に感動を与えていたのかと思うと感慨深かったです。
一本で良いから私も死ぬまでにどこかに風景を作る桜を植えたいと思いました。

2012_04_08

桜は新しい門出を祝福する花でもありました。
満開の桜の下で幸せな記念撮影を見ると和みます。
美しい桜に華やかで幸せな時間を貰いました。
桜ありがとうcherryblossom
それからいろんな場所で私と一緒に桜を見て下さった方たち
みんなにありがとうの気持ちです。cherryblossom

そういえば我が家のカロライナジャスミン
今年は桜よりさらに遅れ、ようやく開花が始まりました。

|

« 多肉のリース | トップページ | 多肉のタブローのリメイク »

写真」カテゴリの記事

コメント

山里の桜、すばらしいですね!!
新しい春、嬉しい春、悲しい春、苦しい春、色んな春を迎えたけれど、どんな時でも桜の生命力に励まされてきました。
こちらはやっと開花が始まったばかり。さて、今年はどれだけの桜を見てまわれるでしょうか。

投稿: こーこ | 2012年4月11日 (水) 21時41分

おおぉぉぉ w(*・o・*)w
さすがですねぇ~
山里の桜とっても素敵ですね。
あっという間に桜も終わってしまいましたが
沢山の人が堪能していろんな思い出を作られたことでしょうね。

投稿: ともっち | 2012年4月11日 (水) 23時13分

こーこさんへ

ありがとうございます。
街の中の桜も華やかでお祭りのように賑やか綺麗ですが
滅多に人の目に触れないような場所でも
粛々と咲いてパッと散っていく…そんな桜に心奪われます。
楽しい時も悲しい時も心揺さぶられますね
そういう意味でも、これほど人の記憶に残る花はないかも知れませんね

投稿: tearose | 2012年4月11日 (水) 23時27分

ともっちさんへ

桜は本当に思い出に残る花ですね
今年はともっちさんご夫婦の仲の良さも心に残りましたよcoldsweats01
来年の桜も楽しい気持ちで見られるといいですね
桜も終ったし~
さぁ お庭頑張ろうe(^。^)g_ファイト!!

投稿: tearose | 2012年4月11日 (水) 23時31分

やっぱり、山里の桜はいいですね~!
2枚目の写真、雑誌に出てきそうです。

>粛々と咲いてパッと散っていく…そんな桜に心奪われます。
>楽しい時も悲しい時も心揺さぶられますね
ほんと、そうです。
日本人は、そんな桜に心揺さぶられるDNAを持っていますね。

今年もまた桜が咲いて、散っていくのですね。
いよいよ春本番・・・
これから庭仕事やお庭巡りも忙しくなりますね。

投稿: みー | 2012年4月12日 (木) 09時09分

みーさんへ

こちらの平地ではソメイヨシノは散ってしまいました。
関西はまだまだのところもあるようですね
先日奈良の桜を撮影に行った方がまだまだとおっしゃっていたのを聞いて
やはり温度差があるのかと思いました。
毎年みーさんのお花見報告楽しみにしています。
また桜を見に行かれたら見せて下さいね。

投稿: tearose | 2012年4月12日 (木) 21時11分

多忙な一週間でしたね
オープンガーデン前ですので
あまりご無理をなさらないで下さいね

山里の桜、どちらも素敵です
ほんとうに雑誌に出ていそう!!

tearoseさんの桜のお写真を見ると
私はいつも数年前の伯母様と息子さんのお花見の写真を
思い出します
とても暖かく幸せそうなお写真でしたね 

投稿: OGC | 2012年4月12日 (木) 23時30分

tearoseさんに撮影される桜達は幸せ者ですね。
同じ桜でも、撮影する人の腕でこれほど桜が美しくなるんですね!
篠笛の曲に『やまざくらの歌』と言うのがあって、今稽古をしています。
ゆっくりとした曲ですが良い曲ですよ!
桜達に負けないように、しっかり稽古をしないといけませんね。
カロライナジャスミンンも満開でしょうか?
今日、篠笛教室へ出かける時にちょっと覗いてみますね!
5月のオープンガーデンも楽しみにしています。

投稿: shinobueakira | 2012年4月14日 (土) 06時15分

tearoseさん こんばんは。
こちらもやっと桜が満開になりましたが、まだ今年は桜を写していません。
今日出かけようと思いましたが、一日冷たい雨が降っていましたので、明日にでも出かけようと思っています。
年に一度の桜ですから一度は撮影に出ないと落ち着きません。

5月にオープンガーデンとかお忙しいでしょうが、皆さんの喜ぶ顔が見られるのは楽しいですね。

私は月末に山野草の展示会がありますので、作品を考えないといけませんが、オープンガーデンとは違って数点出せばよいので気は楽です。

オープンガーデンの様子楽しみにしております。

投稿: wako | 2012年4月14日 (土) 19時30分

山里の桜の写真ステキです。
静けさの中に崇高な桜!
プロと行ってもおかしくないくらい 
すばらしいです。

オープンガーデンに向けて
日々お忙しい事でしょうね。
いつかお庭拝見に行きたいなと思っていますconfident

今日は妹さん御夫妻が来てくださいました。
楽しくお喋りさせていただきましたよhappy01

投稿: ニコニコおかみ | 2012年4月16日 (月) 12時46分

OGCさんへ

お返事すっかり遅くなりました。
桜もすっかり散ってモッコウバラが咲き始めましたねcoldsweats01
毎年桜の季節は写真を撮らないではいられません
ようやく終ったのでガーデニング始められそうです。

>数年前の伯母様と息子さんのお花見の写真
OGCさんも覚えていて下さったのですね
友人にもあの写真は覚えてくれている人がいて驚きます。
たぶん もう一緒に暮らすことがない息子と
残された時間の短かった伯母 私の万感が写っていたのでしょうか
私にも忘れられないお花見になりました。

投稿: tearose | 2012年4月16日 (月) 21時12分

shinobueakiraさんへ

写真お褒め頂き恐縮です。
桜は誰が見ても綺麗なもの
誰が撮っても綺麗なので作品にするには実は難しかったりします。
それでも撮りにいかずにはいられない花ですね

『やまざくらの歌』というのがあるのですね
山桜はいかにも篠笛が似合いそうな花ですね
いつか機会があればお聞かせ下さい。

カロライナジャスミンやっと満開です。
これからいろんな花が控えています。
やっとお庭も賑やかになってきそうです。

投稿: tearose | 2012年4月16日 (月) 21時17分

Wakoさんへ

週末は桜撮りに行かれましたか?
今Wakoさんのブログいくつか偵察に行って来ましたが発見できずcoldsweats01
また宜しかったら見せて下さいね。

山野草の展示会で出される作品とは単植
それとも寄せ植えにされるのですか
お忙しいとは思いますがそちらもまた拝見できれば嬉しいです。

投稿: tearose | 2012年4月16日 (月) 21時26分

にこにこおかみさんへ

写真お褒め頂いて恐縮です。
みんなでワァって行くお花見も楽しいですが
こういう静かな桜もいいですね
おかみさんのお宅はお家でお花見できるなんて贅沢ですね
私も家が広かったら一本欲しいのですが…

ところで妹たちとまた会われるのですか
チョコちゃんおかわり?
にしたらちょっと早いのかなぁ(^-^;

投稿: tearose | 2012年4月16日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/44831626

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 多肉のリース | トップページ | 多肉のタブローのリメイク »