« 2012年久々の年賀状 | トップページ | モダンアートな花 »

2012年1月 7日 (土)

カメラが無い!!

三が日が過ぎて週末までは疲れが出たのか体調がいまひとつで引きこもっていました。
やっと週末になって旦那様もいることだしゴロゴロしてるわけにもいかないので
意を決してホッカイロばっちり貼って取り敢えずお庭に出てみると
年末色に魅せられて買ったパンジーがまだしおれないで咲いていました。
これはチャンスとカメラを取りに入ると

Img_82492_2 

カメラがない!

確か三が日に撮った写真はパソコンに取り込んだはず
パソコン周りかな
その後外出はしなかったんだから家にあるはず
いやゴロゴロしていたはずの三日間の間にお庭に持って出たのかな
まさか持って入ったつもりで車に忘れたのでは…

探しても

探してもありません

そのうち三が日の写真を取り込んだことさえ怪しく思われて
パソコン立ち上げて画像をチェック…
やはり3日の画像があるから 絶対家の中

もう一回り 
一階もお庭も二階も
お風呂に至るまで全てのお部屋をチェックしてもありません。
もう一度リビングに戻ると

『こんだけ探してないなら、お玄関先にでも置き忘れて盗られたのかも』…と旦那さん
え~っdowndowndown 新年早々泥棒なんて縁起でもない
今更ながら始末の悪い自分に自己嫌悪 
半泣きになっていたら

『今から買いに行く?無いものはしょうがない』…と旦那さん

ううっ…『そんな風に貴方が甘やかすから悪い癖治らないのよ』weep
 我ながら何という滅茶苦茶な情けない反撃

その後もなんのかんの自分に言いたいだけの文句を言って
もう諦めるしかないと床にへたりこんで
ダイニングの椅子に頬杖ついた瞬間

向いの椅子に鎮座しているカメラが…

二人とも涙が出る位笑いました。
なんであんなにおかしかったのか不思議な位大笑いして一件落着

今年もそそっかしくて面倒ばかりかけそうですが
気の長い旦那様に感謝です。

|

« 2012年久々の年賀状 | トップページ | モダンアートな花 »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

カメラ、見付かって良かったですね~!
ホッとしました。

>ううっ…『そんな風に貴方が甘やかすから悪い癖治らないのよ』
>我ながら何という滅茶苦茶な情けない反撃
あはは!
tearoseさん、可愛い~!
そして、旦那様、優しいのですね~。
最後が大笑いで終わって、ほんとうに良かったです。

わたしも、何年か前ですが
カメラ(コンデジ)を無くしたことがあります(≧ω≦*)
長い間、いつか出てくるかと探していましたが
どうしても出てこないので
諦めて買い換えてしまいましたが・・・(ーー;)
最近では、車のキー(家の鍵も一緒に付いてる)が見つからなくなって
真っ青になったことが2度もありました(@@;)
主人に言ったら叱られるので
一人で青ざめながら探しましたが
出てきた時は、天にも登るように嬉しかったです・・・オオゲサ(^^;)
そんなこんなで、わたしも、tearoseさん以上に粗忽者です(;´ω`)ゞ

龍の年賀状の方、5日に届きました。
いろいろお気遣いいただき、恐縮です。
ありがとうございました。
いつもハンドルネームなので、誰だかわかりませんよね(^^;)
たぶん、オープンガーデンの時に、tearoseさんの住所が書いてあったのを
控えておいたのではないかと思います。
申し訳ありませんでした。

投稿: みー | 2012年1月 8日 (日) 15時00分

みーさんへ

みーさんも大事なものを置き忘れることがあるんですね
みーさんは植物の知識や画像の整理といい
多くのブロガーさんとのお付き合いといい
私から見ればスーパーな記憶容量をお持ちのように見えるのですが…
私は子供の頃から忘れん坊なんですけど
このところ拍車がかかってきて毎日何か探しています。
探す手間に比べれば仕舞う手間はたいしたことがないのに
なかなか反省が生かされません(^-^;

でも本当にあって良かった~
それこそ私も天に登るような気持ちでした。

龍の年賀状の方が遅かったのですね
本当に新年早々失礼いたしました。
私はみーさんらしい年賀状とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

投稿: tearose | 2012年1月 9日 (月) 13時48分

お久しぶりです
今年もよろしくお願い致します

カメラ、あってよかったですね
気が長いだけではなく優しい旦那様ですね
tearoseさんお幸せ ♡
“終わり良ければ全て良し!!”ですね
見つかったカメラで素敵なお庭をいっぱいUPお願いします

投稿: OGC | 2012年1月 9日 (月) 16時27分

明けましておめでとうございます。
涙が出る程の大笑い・・・、
裏を返すと、「カメラがないっ!」の時の
心の落ち込みは相当だったのでしょうね。
私も、カメラが無くなったら激しくショックを
受けてしまうと思います。
買い直せばいいと言っても、喪失感は大きいですよね。
でも、ご主人様、お優しい方ですね。
(実は私も、”慌てん坊”なことが
しょっちゅう起きております・・・笑)

投稿: juno* | 2012年1月 9日 (月) 18時03分

OGCさんへ

お久しぶりです~
カメラあって本当に良かったです~
ブログはカメラがないと始まりませんものねcoldsweats01
>気が長いだけではなく優しい旦那様
そうですね
忘れん坊の私でも
感謝の気持ちだけは忘れないようにしないといけませんね

ところで今年は新年から厄落としされたみたいなので
また元気なブログ楽しみにしております。
今年も宜しくお願いします。

投稿: tearose | 2012年1月 9日 (月) 21時04分

Junoさんへ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
>心の落ち込みは相当だったのでしょうね
そうなんですよ
本当にカメラがないと一日も落ち着かないですから
探しながら何を買えばいいんだろう…って考えていました。
でもカメラもレンズも使い慣れたものが一番
見つかった時は本当に嬉しかったです。
 
JUNOさんは慌てん坊のイメージとは対極にあるのですが
たまにそんなこともあるのですか?
少し安心しました。coldsweats01

投稿: tearose | 2012年1月 9日 (月) 21時10分

なるほどぉ~
ぱっと置きやすいところだけれど
探すとなると、目につきにくいところですねぇ~
いやぁ~へたりこんでよかったですねぇ~

知らん振りして買いに行くっていう手もあったりして?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ともっち | 2012年1月10日 (火) 00時46分

目の前に鎮座していたカメラも、何をあわてて探しまわってるのだろう~と
tearoseさんを眺めていたかもしれませんよ。
私はここにいますよ~って言いたかったかもhappy01
以前も携帯か何か旅先の雪の中に落とされて探しまわられませんでしたか?
アハ・・悪いこと思いださせちゃいましたかhappy01
私も人ごとではないのですが、オットットさんがけっこう物覚えがいいので
ちゃんと出てくるんですよ~
上手く出来ていますねcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2012年1月10日 (火) 07時31分

ともっちさんへ

椅子の上というのは流石に盲点でした~
何度も周りを探してたかと思うと悔しいですね
悲しいのは自分の記憶のどこまでが正しいのか
だんだんわからなくなって自信喪失することです。
もうちょっと夜更かし止めて
ともっちさんのように規則正しい生活しないとダメですね

投稿: tearose | 2012年1月10日 (火) 14時09分

Happyばあばさんへ

新年早々お恥ずかしい限りです。
Happyさんちもオットットさんが記憶が良いのですか?
我が家もそれでなんとか助かっているのですが
最近の私はこういうことが多くて
旦那様の記憶だけではカバーできないことあります。
携帯もそうでしたねcoldsweats01
反省とか落ち込んだりとか次に役立ってないのが情けないです。
本当に
>私はここにいますよ~って
言ってくれる機能を全てにつけて欲しいって言ってたところなんですよ

投稿: tearose | 2012年1月10日 (火) 14時17分

わたしなんて 毎日ですよ~!^ー^
あれ? どこに置いたっけ?
あっち ウロウロ!こっちウロウロ!

ご主人様 お優しいですね!
我が家は thunderが落ちますよ!
しょうがありませんね! 日常茶飯事ですからcoldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2012年1月11日 (水) 14時52分

ニコニコおかみさんへ

おかみさんもこんなこと多いですか?
おかみさんはお仕事もご趣味も大忙しですからね~
たぶん私が十人がかりでもできないような事をされてるような気がします。
それでもthunderが落ちることもあるんですねcoldsweats01
あ~やっぱり私の十人がかりでもできそうにないことです。
今度爪の垢でも頂かねば(^_^;)

投稿: tearose | 2012年1月12日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/43658563

この記事へのトラックバック一覧です: カメラが無い!!:

« 2012年久々の年賀状 | トップページ | モダンアートな花 »