« 台風一過…ハードな週末 | トップページ | 秋草の庭 ベンケイソウ科の植物 »

2011年10月17日 (月)

薬膳で元気出してiPhoneデビュー

まさかの四十日ぶりの更新coldsweats01

先月中旬に長男が外国で結婚しまして(その話はまた後日)
嬉しいことには違いないのですが
不慣れな長期旅行や結婚の準備は夏から不調続きの身体には堪えたみたいで
帰国後2週間も寝込みやっと今週から身体を慣らしている状況です。

P9190276


この間様々なことがありましたが
取り敢えずこの週末のお話から

今週もまだまだ本格復帰できず鬱々と過しておりましたが
こんな時こそ新風をとiPhone 4Sを買ってみることにしました。

発売日の夜に外食がてら偵察するとアップルストアは長蛇の列
昼1時に受付終了したらしいのにシステムダウンとお客さんの多さでソフトバンクの人ばかり
今後の見通しなどお聞きすると初日はソフトバンク対auの比率は9:1だったそうで
多数の人が古い機種からの無料乗り換えのようでした。
孫社長の囲い込みは大成功だったようですね。

auならそんなに待たないでも手に入るのかもと思い
土曜日 車の点検の待ち時間を利用して行ってみました。
今の体力では長時間は厳しいのでランチまでの一時間半位で買えるならと

朝十時頃行くと昨日よりかなり人が少なく 並んだ時にauなら3人目と言われ
期待して待ちましたが結局ランチの予約に間に合わず一旦引き上げました。

そして初めて行った薬膳料理やさんへ
昨日体に優しいお料理をと思って検索して見つけたお店です。
たまたまその日は薬膳料理のセミナーの日だったので試しに予約してみると
すんなり入れて貰えました。(本当は満席だったのにキャンセルがあったらしくて)
セミナーとランチ二度美味しいランチでした。

Pa150551
私は子供の頃から体質改善ということで母に漢方を飲まされて
将来は東洋医学を学びなさいなどと何かと言われておりました。
なので中学生の頃から陰陽五行なども知ってはいました。
でも大人になって自分で漢方を飲むようになっても今ひとつ理解できませんでした。
それが先生の非常にわかりやすい講義で初めて五行が少しわかりました。
驚くほど深い内容のセミナーでした。
今日のテーマは便秘 お食事前に微妙なテーマかと思いましたが
漢方の世界から見た様々な原因と対処法を学びました。
ランチついでのカルチャー というお気軽な気持ちで参加したのに
思わず先生のお話に聴きいって久々にビッシリノートをとっていました。

先生のお話を聞くうち今の自分の体調や
どう過せばいいのか何となくわかる気がしました。
お料理も美味しかったし久々に楽しい時間が過せました。

Pa170553それですっかり元気が出たので、その後仕切り直してやっとiPhone 4Sゲット
午後は午前中のより人が多くて結構待ちましたが
待望のスマートフォンデビューです。

早速いじってみると、不器用な私は文字入力恐ろしく遅いcrying
想像を超えるまごつきようで、しばらくメールが大変そうです。

でも無料通話のソフトViberを使えるようになって家族や親戚ほとんどとキャリア関係なくタダ友?になれて嬉しいです。up
今まで家族や親戚ほとんどソフトバンクのiPhoneだったのでauの私は一人アウェイだったんですよね。

やっとViberのお陰iPhone軍団とタダ友?になれたのでメールよりタダ電が増えそうです。
でもSkypeに比べるとまだまだ我々の世代には知名度が低いViber
電話感覚でSkypeより断然使いやすいと思うのです。
Androidも使えるようになったのだから
スマートフォン持ちの人 全員とタダ友になれる日を夢見る私です。coldsweats01

 

|

« 台風一過…ハードな週末 | トップページ | 秋草の庭 ベンケイソウ科の植物 »

デジタルツール」カテゴリの記事

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

おおぉぉぉ w(*・o・*)wやっとどうにか
お元気になられた様子。よかったですぅ~
なになに?薬膳料理?
なになに?スマートフォンデビュー?
段々とガーデニング日和になってきて
tearoseさんも活動の季節になられたんでしょうかねぇ~

投稿: ともっち | 2011年10月17日 (月) 20時18分

ご子息のご結婚、おめでとうございます!
いろいろお話も伺いたいので、Viberで電話しますね。
Viberは災害時にもつながりやすいらしく、
3.11のあと、入れました。
iphoneも慣れると、これなしにはおれません。
Faceebookにも是非!

他にもおもしろいアプリ、お教えしますよ~

投稿: kiku | 2011年10月17日 (月) 20時25分

息子さんの結婚おめでとうございます。
海外での結婚式は疲れたようですね!
季節はすっかり秋らしくなり、元気も出てくると思います。
体調を整えて、食欲の秋?iphoneの秋を楽しんでください。
来月、こもれびガーデンのオープンガーデンで篠笛の演奏依頼されているので
現在猛練習中です。

投稿: shinobueakira | 2011年10月18日 (火) 08時05分

ともっちさんへ

お陰様でぼちぼち活動再開です。
といっても秋は日が短いですからできることは少しです。

ともっちさんに比べると私は四分の一も動いてないなぁ…と感じます。
ちょっと前にエンジン全開でオーバーヒートした感じなので
いばらくはエンジンが止らない程度に動きます。(^-^;

投稿: tearose | 2011年10月18日 (火) 20時51分

kikuさんへ

ついにiPhone仲間になれましたね。
Viber入れたとたんkikuさんともタダ友になれたことがわかって
思わずニンマリしてしまいました。
お忙しい毎日を過していらっしゃるようですが
またお時間あれば是非タダ電で長電話しましょう
オススメアプリも期待しています。heart02

投稿: tearose | 2011年10月18日 (火) 20時56分

shinobueakiraさんへ

ありがとうございます。
海外での挙式は目新しいことばかりで面白かったですが
慣れないことも多くて疲れました。
たくさん撮った写真もまだ全然整理できてなくて
ブログへのアップはまだ時間がかかりそうです。

shinobueさんもあちこちから演奏依頼が入るようになったのですね
芸術の秋 素敵ですね~

投稿: tearose | 2011年10月18日 (火) 21時00分

>今週もまだまだ本格復帰できず鬱々と過しておりましたが
>こんな時こそ新風をとiPhone 4Sを買ってみることにしました。
わぁ!
tearoseさんって、積極的だわぁ。
ソフトバンクとauが、時代の主役ですが
我が家は、子どもたちがドコモなので、わたしも最初からずっとドコモなんです。
子どもたちは、長女に引き続いて次女も先日スマートフォンに変えたばかりですが
わたしは、まだ旧式携帯ユーザーのままです(^^;)
でも、これからは、スマートフォンの時代ですね。

>早速いじってみると、不器用な私は文字入力恐ろしく遅い
>想像を超えるまごつきようで、しばらくメールが大変そうです。
↑ここ、笑えました。
わたしも、機種変更しただけで、なかなか慣れるのに時間が掛かったので
スマートフォンも、使いこなせるかなぁと尻込みしそうですが
取り残されないように、時代に付いていかなければいけませんね(^^;)

それに漢方のお勉強とは、さすがtearoseさんです。
薬膳料理って食べたことないんですが
体に良さそうですよね。
わたしも食べてみたいです。

投稿: みー | 2011年10月18日 (火) 23時02分

おはようございます。
何かとお忙しい日々だったようですね。
体調は戻られましたか?
お気をつけ下さいね。

スマートフォンデビューですねhappy01
あったら便利そうですが、私は使い慣れた今の携帯でしばらくガマンですね~
オットットさんは欲しくて仕方ないようです。
facebookも始めてまだよちよち歩きなんですが
これはifhoneの方が使いやすそうです。

投稿: Happyばあば | 2011年10月19日 (水) 06時22分

みーさんへ

スマートフォンって便利だけど機能が多すぎて
使いこなすにはかなり時間がかかりそうです。
みーさんはブログも携帯から更新されることもあったように思いますが
私は携帯では通話とメールしか使っていなかったので
いろんな意味で初めてなことばかりです。
なのに近くに教えてくれる人もなく試行錯誤あるのみなんですよ。coldsweats02

みーさんはdocomoなんですね
docomoにも魅力的なスマフォたくさんありますね
お嬢さまたちがスマフォにされたならスマフォに変わる日も近いかもしれませんね
そうなったらあっという間に使いこなせるようになりそう…happy01

投稿: tearose | 2011年10月19日 (水) 19時24分

Happyばあばさんへ

スマフォデビューとは言っても
今は正直 古い携帯のほうが使いやすいです。
でも今年の始め雪の中に愛用の携帯落としてから
取り敢えずの0円携帯で、お世辞にも使いやすい機種ではありませんでしたから
ずっと換えたかったのですが今回auからiPhoneの発売で背中押されました。

facebookも気になってはいますが
Happyさんはデビューされたのですね
そちらもボチボチと思っていますのでまた教えて下さいね

投稿: tearose | 2011年10月19日 (水) 19時33分

こんにちは。
iPhoneデビュー、おめでとうございます♪

「こんな時こそ新風を」、
そのお気持ち、分かります分かります!
私の場合は、今日、ささやかに冬物セーターを
求めましたが、tearoseさんはiPhoneだなんて、
カッコ良いです^^
すぐに「さくさく」と、使いこなされるのでしょうね。

息子様のご結婚、本当におめでとうございます❤
今年の夏は暑かったので、体力の消耗もおありだったと
思います。
しばらく更新がないので、どうされたのかな、と
思っていた所なんですよ。
薬膳も身体によいですし、今は気持ちのよい季節!
V字回復されてくださいね。

投稿: juno* | 2011年10月21日 (金) 16時49分

Junoさんへ

お気遣いありがとうございます。
私がサボっている間も訪問して下さっていたのですね
恐縮です。happy01
活動停止している間はネットも写真も見ることがなくて
意欲が復活するだろうかと思ったりもしましたが
やはり良い写真を見ると刺激されます。
お陰様でやっとオーストラリアの写真のチェックする気持ちになりました。
V字回復目指しますsign01

投稿: tearose | 2011年10月22日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/42531205

この記事へのトラックバック一覧です: 薬膳で元気出してiPhoneデビュー:

« 台風一過…ハードな週末 | トップページ | 秋草の庭 ベンケイソウ科の植物 »