« 伯母の一周忌 | トップページ | パスポート写真 »

2011年6月26日 (日)

新しい家族

新しい家族…

それはPhoto
さてこれは何でしょう?

これは下の写真の子のお鼻

病院に連れて行かれて入れられた箱の穴から鼻を出してミーミー泣いてる様子coldsweats01


クッキーは前回ちょっと紹介した息子の家の子猫です。
法事だとは言え今回このクッキーに会うのが楽しみでした。
子猫はすぐ大きくなるのでどんなに忙しくても写真とらにゃきゃと
張り切っていたのに飛行場へ向かう車にバッテリーを置いて来てしまいました。down
なので今回はほとんど息子の婚約者のiponeにあった写真を借りてのご紹介

Photo_2

スコティッシュホールドという猫
抱っこすると、もの凄く軽くてビックリしました。
でも赤ちゃんなのに抱っこ嫌い
抱っこすると嫌がってミーミー言うけど甘えているとしか思えない位小さい声
息子は抱っこの練習とかで毎晩ミーミー泣かせてるらしいけど
抱っこの練習って…誰のため?

Img_6040

あたしのお手々お洒落でしょ

ふつうのピンクじゃなくて

ダークグレーがシックでしょ

最近はペディキュアだって普通のピンクよりブルーとか個性的な色がトレンドなのよ~note

…と言ってるかどうか

肉球がピンクじゃない猫初めて見ました。

                                                                      

 

 

 

 

 

 

ご主人様がお出かけの時間には

Photo_1
一人で本を読んだり

Photo_3

もの思いにふけったり

しています。

でも最近ハリウッドからオファーがあって

映画の予告編に出演したの。

英語がわかるせいかしら?

本編にも主役でどうかとお話もあったけど、

ロスまでの飛行機も退屈だし

私はこんな平和な暮らしがいいの



予告は貼っておくから見てね。

 

|

« 伯母の一周忌 | トップページ | パスポート写真 »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

すぐ猫ちゃんってわかりましたが、こんなに小さくて可愛い猫ちゃんなのですね。
肉球の色と唇? アイリング?の色は一緒ですよね~。
本の上から顔だけ出して・・すごく小さいのですね。
YOUTUBE 面白かったですよ~。
猫って本当にしぐさが可愛い! 家の3匹の猫は1匹だけどうにか・・・ランもまぁまぁ・・残りの1匹がどうにも・・( ̄○ ̄;)!

ブログ拝見していると・・え?あんなに楚々としているのに 意外とおっ○○○え~~と ○どんだけいる??
親近感が湧きました♪(≧∇≦)

投稿: arara | 2011年6月27日 (月) 22時11分

とらなきゃ♪flairですか♪おもろいhappy01
物思いにふけって窓の外を見ていますが
窓の外は、あの光景?のところですか?

投稿: ともっち | 2011年6月28日 (火) 00時20分

猫は犬に比べると忠誠心が無く、性格的にも我儘な感じがしますが・・・
此のクッキーちゃんは可愛いですね。
随分前に流行った、なめ猫の学ラン姿を思い出しました。
此のクッキーちゃんも息子さん達夫婦に赤ちゃんが出来たらやきもちを焼くかもしれませんね?
表情が豊かで見てても飽きないでしょうね!

投稿: shinobueakira | 2011年6月28日 (火) 02時46分

araraさんへ

こんにちは
araraさんは3匹も飼われているのですね
毎日三匹の猫たちを見てると退屈しないでしょう?
本当にしぐさが可愛いですものね
猫は一度魅力にはまるととまらなくなる…?
私の友人にも8匹と暮らしている人がいます。

>肉球の色と唇? アイリング?の色は一緒
そうなんですね~coldsweats01
昔実家で飼っていた猫はみんなピンクの肉球だったので
そんなものだと思い込んでいました。
そう言えばこの子も唇もお目々も黒いですね
お勉強になりました~

YouTube楽しんで頂けましたか
今はこんなのが簡単に出来ちゃうんですね
初めて見た時びっくりしました。

投稿: tearose | 2011年6月28日 (火) 11時53分

ともっちさんへ

細かいところにリアクションありがとうございます。coldsweats01
書き間違い多いので見直していて、なんか変?
と眺めていたら にゃ に気づき色を付けてみると
その前後まで猫関連ワード? 思わずニンマリしてしまいました。
窓はもちろんホビット村への窓ですよ~

投稿: tearose | 2011年6月28日 (火) 12時01分

shinobueakiraさんへ

私は昔猫が嫌いだったんですよ
shinobueさんのおっしゃる通り我儘な感じがして
実家でも飼うのは犬ばかりでしたし…
姉が友人の飼えなくなったシャム猫を初めて連れて来た時は
何故猫なんか…と思いましたが
一緒に暮らし始めるとだんだん気持ちがわかるようになって可愛くなりました。

ナメ猫懐かしいですね~
今度こそちゃんと写真撮ってきたいです。

投稿: tearose | 2011年6月28日 (火) 12時11分

うわぁ!
動画、すごいですね。
息子さんが作られたのですか?
こんなのが、作れるなんて、びっくり!
すごい力作だわ!
クッキーちゃん、めちゃくちゃ可愛いですが
動いてるところは、ますます可愛いですね。
お耳もオメメも垂れているところが、なんとも愛らしい~lovely
スコティッシュだったのですね。
実は、主人は、完全に犬派の人間なのですが、最近はみーちゃんと
仲良くなって、一緒に寝たりラブラブな上に
次に猫を飼うとしたら、スコティッシュがいいなんて言っているのですよcoldsweats01
お耳が垂れているところが、好きみたいです。

本の間に入っているところも、お座りして窓の外を見ている写真も
ほんとうに可愛くてたまりませんheart04
たくさん写真を撮りたくなりますね。

投稿: みー | 2011年6月28日 (火) 21時56分

クッキーちゃん可愛いですね~
この大きさで止まってくれるといいのですが・・・happy01
私は犬は飼った事ありますが猫は実は苦手なんです。
嫌いではなくて苦手。
なかなか触れません。
子供の時のトラウマが・・
でも見ているだけは大丈夫です!!
やはり猫が好きな方の写真はホントに上手くかわいらしさをとらえてて
素敵ですね~

今、BSプレミアムで作家さんや芸術家さんと飼ってた猫との事を描いた番組してますね。
今日は向田邦子さんと愛猫とのこと。
楽しみにしているんです。
彼女の猫好きは有名ですから。

投稿: Happyばあば | 2011年6月29日 (水) 09時25分

伯母様、もう一年たつのですね。その間に伯母様の家のリフォームがあり
息子さん御夫婦がもうお住いなんて月日のたつ早さとtearoseさんの
忙しさが伝わってきます。
猫のクッキーちゃん、かわいい~。
私は猫は苦手なんですが子猫は別です。
YOUTUBE楽しい~あんな事ができたらいいですね~。

我が家の愛犬ポメもクッキーです。あんな動画が撮れたらいいなぁ~

投稿: まゆみんママ | 2011年6月29日 (水) 11時12分

みーさんへ

クッキーちゃん今が可愛い盛りですね。
一番いい時を写真に撮れなかったなんて悔しかったです。
でも今回帰ったの目的は伯母の一周忌でしたから
あんまり欲張ってはいけませんね

ご主人様は犬派だったのに毎日みーちゃんと暮らすうち大好きになったのですね
私も同じです。
実家で初めて猫を飼った時はその猫だけは別ですがよその猫まで可愛いとは思いませんでした。
でもみーさんのところを訪問するようになってどんどん猫が好きになりました。
ぜんちゃんは本当に欲しいと思っていたんですよ。

ご主人はスコティシュ好みなんですね
私も可愛いと思っていましたが息子が飼ってみると
とてもおとなしくて声も小さくて飼いやすそうですよ。
思わずお上品なみーちゃんを思い出しました。

投稿: tearose | 2011年6月29日 (水) 11時45分

Happyばあばさんへ

Happyさんは子供の時のトラウマがあるんですか
きっと怖い思いをされたのでしょうね
実は息子も2歳位で実家に帰った時
私の居ないすきに猫が近づいたらしく
(人なつっこい子で甘えに来ただけだと思うのですが)
チアノーゼになる位泣いていたことがあるんですよ
でも猫好きの彼女には勝てないらしく飼いはじめたようです。
飼い始めると可愛いのでしょうね
こんな画像をYouTubeに公開するほど親バカになっています。coldsweats01

NHKの番組以前藤田嗣治のを見ました。
猫州好きの番組だったのですね。
今日は向田邦子さんなんですね。楽しみです。

投稿: tearose | 2011年6月29日 (水) 12時00分

まゆみんママさんへ

お気遣いありがとうございます。
今年はまだ父の三回忌と息子の結婚式そして披露宴と
イベントが目白押しの一年になりそうです。
まだまだゆっくりできませんねcoldsweats01

そういえばまゆみんママさんちにもクッキーちゃんがいましたね
私のブログにコメント下さる方のなかに3人もペットにクッキーという名前がついてたなんて不思議です。
ポメのクッキーちゃんは大人になっても可愛いですね
動画撮っておくと良い記念になるのかも知れませんね

投稿: tearose | 2011年6月29日 (水) 12時10分

クッキーちゃん、どこからかオファーがきそうなくらい可愛い ♪
ハリウッドからも現実になるかも・・・wink
YouTube楽しかったです
本編ありますか?
動物って撮るのが難しそうだけれど
息子さんご夫婦の愛情があふれていますね

投稿: OGC | 2011年6月29日 (水) 22時38分

OGCさんへ

なんでも子供は可愛いけれど
子猫は特別柔らかな生き物で姿も触った感じも
本当に愛らしいものですね
あっという間に大きくなりそうなので
ハリウッドからのお誘いもあと数回かもしれませんcoldsweats01
また近々第二弾を公開させて頂きますね。
どんな動物でも小さい子供が愛される形で生まれるのは
神様の素晴らしい知恵ですね。
できればお年寄りも放っておけないような
可愛い形にしてくれるとありがたいのだけれど

投稿: tearose | 2011年7月 1日 (金) 00時16分

かわいい~!
窓にたたずむ姿が、、、たまりませんね!
また予告編がおかしくって!
うちのゼロは非常に猫的な犬なので、
それだけで毎日愉快ですから、
子猫ちゃんにはやられてしまうでしょうね(笑)

投稿: kiku | 2011年7月 2日 (土) 22時25分

おはよう御座います。
クッツキーちゃん すご~くかわいいsign03
物思いにふける表情も どの表情も思わず抱きしめたくなりますね。
店のバイトさんに猫大好きな子がいて
彼女の家には今3匹いますが 以前は15,6匹も飼っていたんですよ。
私と「うちの子(チョコ)かわいいでしょ!」
「イエ!うちの弟達(猫ちゃんたち)のほうが ずっとかわいいです!」
とバトルしてますが このクッキーちゃんの写真見たら
キャー、キャー言いそうです!

投稿: ニコニコおかみ | 2011年7月 3日 (日) 10時03分

kikuさんへ

あ~そういえばゼロちゃん性格的には
あんまり犬らしくないみたいですね
掴み所がないというか
そこがまた楽しいですね
クッキーはまだあかちゃんだし
二日しか一緒にいなかったので性格まではわからないんですが
自分からよってくることはないけど
いつも誰かがいるところになんとなくやってくるみたいな感じです。
名前を呼んでもまだ反応がないのがちょっと…coldsweats02
次会う頃にはお返事してくれるかな

投稿: tearose | 2011年7月 3日 (日) 23時11分

ニコニコおかみさんへ

子猫のしぐさはどれも可愛いですね
写真をたくさん撮りたかったのですが本当に残念です。
チョコちゃんはいつも写真で拝見していますが癒されますね
私の弟の家にもフレンチブルがいますが
この子は凄く頭良くてコーギー(もう一匹の犬)と比べて
犬らしくないと言っていました。
コーギーみたいな犬らしいのも可愛いですけどね
チョコちゃんはどんな性格なのでしょうね

それにしてもお店のバイトさん猫好きなのですね
15匹ですか?
私も10匹以上は聞いたことがありません
猫好きの人は結構はまるみたいですね

投稿: tearose | 2011年7月 3日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/40530391

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族:

« 伯母の一周忌 | トップページ | パスポート写真 »