« クレマチス マクロペタラ | トップページ | 一足お先にシンフォニーガーデン »

2011年4月22日 (金)

オープンガーデン2011

今年も連休からオープンガーデンが始まります。
開催期間終了まで限定でリンクをはりますので
ご興味のある方はご覧になって下さい。

オープープンガーデン2011

Img_4175 

我が家は5月15日最後の日のオープンになります


今年は春が遅かったので薔薇の多いお宅がこの日に集中しています。
たぶんそういうお宅の多い東に集中しそうな気がするので
ぽつんと西にある我が家は結構ゆっくりできるのかも知れません。
とはいえ毎年お客様の数を読み切れた試しはないので
なんともいえませんが、あまり人が混み合わず
来て頂いた方とまったりお茶ができるようだと嬉しいと思います。

Img_1621

寒かった春のせいで大幅に花が遅れています。
(画像は去年の6月)
いつもより一週間公開を遅らせましたが間に合うかどうか…
心配になって去年のブログを確認したら
去年も寒い春で同じような心配していたのですね
日にちを追って確認してみるとだいたい一週間遅れている感じで
まぁなんとかなんとか行けそうです。coldsweats01

しかし毎年の様子を画像で振りかえれるなんて
ブログって便利ですね。
もう少しマメに更新すればもっとお花の変遷がわかるのかもしれません。

|

« クレマチス マクロペタラ | トップページ | 一足お先にシンフォニーガーデン »

オープンガーデン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
「オープンガーデン」という催しがあるのですね。
初めて拝見しました。
お花はチューリップとカーネーションの違いくらいしか
分かりません。(゚ー゚;
お手入れも大変そうで・・・
見るだけなら出来そうです。(゚▽゚*)

投稿: raira | 2011年4月23日 (土) 00時35分

tearoseさんのところも、オープンガーデンが始まるのですね。
写真、とても素敵ですね。
オーブリエチア、大好きです。
我が家では、全く宿根してくれませんが・・・(ーー;)
こういうロックガーデン風の植え方が似合いますね。

去年の写真も、とても素晴らしい!
今年も、どうなることやらとおっしゃりながらも
きっと、素敵なtearoseさんらしいお庭が完成しているのでしょうねぇ。
なかなか、おじゃまできなくて残念ですが
いつの日か、見せていただきたいなぁと思います。

投稿: みー | 2011年4月23日 (土) 09時48分

rairaさんへ

オープンガーデンはお庭好きには
一年に一度の参観日みたいなものです。
来て頂くのは嬉しいけれど
ワクワク、ドキドキです~
毎年来て下さる方もいてお互い楽しみにしています。

私は鳥の名前はサッパリなんですが
rairaさんのところで楽しませて頂きます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

投稿: tearose | 2011年4月24日 (日) 22時34分

みーさんへ

オーブリエチアっていうんですね
去年クタクタの苗を買ってなーんちゃってロックガーデンに植えたら見事に復活して驚きました。
植えたことも忘れていたので全然水もやっていないのですよ
たぶんそういう乾燥が好きなんだと思います。

>今年も、どうなることやらと…
本当ですね~coldsweats01
毎年言っているような気がします。
我が家は日陰が多くてご近所の庭より3月は一月遅れ 4月は2週間遅れ…わかっているのにいつも焦ってしまいます。
やはりオープンが少しプレッシャーになっているのですね
でもこのプレシャーがないとお庭がシャキッとならないので
私には必要なイベントみたいです。
みーさんに見て頂くほどではないですが
お近くなら楽しいでしょうね!

投稿: tearose | 2011年4月24日 (日) 22時48分

昨日は一日お手入れご苦労様でした♪
今年のオープンガーデンは、是非行ってみたいところを
数軒まわりたいなぁと思っているところです。

15日また魔法がかかるのが楽しみ(^_^)v

投稿: ともっち | 2011年4月25日 (月) 08時41分

オープンガーデンの日が決まったんですね
何時までですか?

tearoseさんのお庭を見た帰りは毎年溜息ですlovely
でも、いつまでたっても我が家の庭は進化しません

投稿: OGC | 2011年4月25日 (月) 17時20分

ともっちさんへ

またまたお花好きには忙しい季節がやってきました。happy01
最近は私たちのグループも多くなって
知らないお庭も増えて来ました。
できるなら身体がふたつ欲しいですね
ともっちさんの行かれた所のお話を聞かせて下さいね。

投稿: tearose | 2011年4月26日 (火) 23時02分

OGCさんへ

我が家は一日しかできないので
夕方はお客様がいる間はやっています。
10周年なのでなにかしたい…と思ってはいますが
準備はまだまだこれからです。
私も他の素敵なお庭を見ると溜息が出ますが
毎年写真撮っていると自分なりには
進化している所もあるみたいです。
OGCさんもきっとそうだと思います。

投稿: tearose | 2011年4月26日 (火) 23時09分

今年も螺旋階段のカロライナジャスミンは元気の出る黄色い花を咲かせていますね!
先日、ESさんと天婦羅屋で春野菜の天婦羅を食べながらtearoseさん宅のオープンガーデンの話をしていたらESさんも興味があるようでした。
時間が合えばお連れしようと思っています。
その時はよろしくお願いいたします。

投稿: shinobueakira | 2011年4月27日 (水) 00時08分

こんばんは。
5月にオープンガーデンをなさるのですね。
お写真を拝見しても、高さと動きがあって、
壁の表情も素敵です。
訪問された方と、お茶のお時間もあるのですか?
私も伺って、tearoseさんとお話してみたいです♪

投稿: juno* | 2011年4月27日 (水) 20時22分

shinobueakiraさんへ

ありがとうございます。
ESさんを誘って下さったのですね
ご無沙汰していますが、またお会いしたいですね。
ESさんがいらしたら、お庭が一段と華やかになりそうです。happy01
まだまだ準備不足ですが
どんな方々にお会いできるか想像するだけで嬉しいです。

投稿: tearose | 2011年4月28日 (木) 00時12分

Junoさんへ

どうぞどうぞお茶でもご一緒しましょう!
…と言える距離ならどんなに楽しいでしょう
Junoさんにお会いしたら話題が豊富で
お喋りが止らなくなるかも知れませんね
いつかそんな日がくるといいですね

投稿: tearose | 2011年4月28日 (木) 00時15分

略しています。
関さん
http://legato22.exblog.jp/
久さん
http://yliang2.exblog.jp/

私のよりは楽しく 見ごたえありますよ。

投稿: raira | 2011年4月29日 (金) 00時41分

rairaさんへ

暗号かと思いましたcoldsweats01
いやはや三人とも凄いですね
動かないものでさえ下手な私には良い刺激になります。
オープンガーデン終ったら修行の旅に出ます。
…ってふらっと出かけられる私になりたいです。

投稿: tearose | 2011年4月29日 (金) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/39703930

この記事へのトラックバック一覧です: オープンガーデン2011:

« クレマチス マクロペタラ | トップページ | 一足お先にシンフォニーガーデン »