« Merry Christmas | トップページ | 写真展 [光の絵画] »

2011年1月 3日 (月)

2011年お正月

新春のお慶び申し上げます。
旧年中は私のつたないブログにお運び頂きありがとうございました。
今年もまた宜しくお願いいたします。

Img_2627

毎年年末年始はおおわらわですが
今年ほど余裕のない年末は初めてでした。
お花も食品を買いに行ったスーパーであったものだけで
配色がイマイチでした~coldsweats01

昨年のお正月は伯母の施設で手作りの双六をしましたが

Img_26011

今年は伯母の代わりに息子のフィアンセが加わりました。
去年とは何もかも様変わり
お節に加えて彼女の特別メニューもいれ
にぎやかな食卓になりました。

我が家は旦那様がもの凄く食べる人で
更に食べ盛りの息子が二人
筑前煮に入れる鶏肉だけでも2㎏も使っていました。
今年は他にも少しメニューに加えることになったので
定番のお節は若干少なめに作ったのに余ってしまいました。
こんなこと初めてです。
彼女が加わってみんな少し緊張したのでしょうか

いろんな意味で今までと違うお正月
我が家にも新しい風が吹きそうです。

|

« Merry Christmas | トップページ | 写真展 [光の絵画] »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

happy01明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

投稿: kou | 2011年1月 4日 (火) 03時59分

あけましておめでとうございます。
御主人と二人の息子だけだと色気がありませんが息子さんのフィアンセが参加してくれると家の中も明るくなったことでしょうね!
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: shinobueakira | 2011年1月 4日 (火) 05時28分

おめでた続きですね!
もちろん順番通りですよね?
おめでとうございます。

まだまだ「おばあちゃん」にはなりたくないんですけど、
みんなそういうお年頃ですね。
昨年位からラッシュです。

投稿: kiku | 2011年1月 4日 (火) 13時23分

Kouさんへ

おめでとうございます。
お天気は大荒れでしたが新年は如何でしたか?
寒いとお手入れもままなりませんね
相変わらずモノグサガーデナーですが
今年もどうぞ宜しくお願いします。

投稿: tearose | 2011年1月 4日 (火) 22時05分

shinobueakiraさんへ

おめでとうございます。
本当に若い女の子が一人入ると
雰囲気がパーッと明るくなりますね。
shinobueさんちは女性が多くて
いつも華やかでいいですね
今年も宜しくお願いいたします。

投稿: tearose | 2011年1月 4日 (火) 22時09分

kikuさんへ

お嬢さんの他にも周囲でもそんな話が多いですか?
まだ伯母を亡くした悲しみが癒えていませんので
プレッシャーのほうが大きいですが
おばあちゃんになれる頃には新しい家族の在り方にも
慣れるのでしょうか…
不安と嬉しさの入り交じった不思議な気持ちです。
先輩としてまたいろいろ教えて下さいね
本年も宜しくお願い致します。

投稿: tearose | 2011年1月 4日 (火) 22時14分

あけましておめでとうございます。

お正月の生け花、素敵~!
こんな飾り方もあるのですね。
細長い花器を使っていらっしゃるのかしら・・・。
来年の参考にさせていただきたいです。

昨年の叔母様との双六、覚えていますよ~。
とてもほのぼのしました。
今年は、息子さんのフィアンセがいらしたのですか?
華やぎましたね。
わたしも、初めてお正月に長女のフィアンセが来て
一緒にお祝いをしたことを思い出しました。
今年は、tearoseさんちも、お祝い事があるのかしら・・・。
お忙しくなりそうですね。

今年も、どうぞよろしくお願い致します。

投稿: みー | 2011年1月 4日 (火) 23時10分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元旦にバスツアーでハウステンボス
のイルミネーションを見に
行ってきました。寒かったけどステキでした。
帰りの高速は雪で途中から

通行止め、総勢8名、夜中に帰り、
それからお風呂…
寝る頃には夜が明けていました(笑)
また、慌ただしい一年が始まりそうです。 


投稿: まゆみんママ | 2011年1月 5日 (水) 13時45分

みーさんへ

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

お正月アレンジは毎年するんですが
長い間生けてないと下手になるものだと
今年はつくづく感じました。coldsweats01
アレンジも寄せ植えもお花選びから始まるのに
じっくり選ぶ余裕がないって悲しいですね。
今年は無駄に焦らず…をこころがけたいと思います。

ところでみーさんも同じような経験があるのですね
みーさんも長女さんの時は緊張しましたか?
新しい家族が増えるのってドキドキしますね

投稿: tearose | 2011年1月 5日 (水) 16時04分

まゆみんママさんへ

おめでとうございます。
悪天候で内心心配しておりました。
雪で通行止めなんて大変だけどいい思い出になりそうですね
でもイルミネーションは私たちが行った時より
ずいぶんグレードアップして綺麗だったことでしょう
それに総勢8名!
寒さも吹っ飛ぶ位楽しくてにぎやかだったことでしょう

今年も宜しくお願いいたします。

投稿: tearose | 2011年1月 5日 (水) 16時16分

おめでとうございます(^_^)v
どんな特別メニューになったのかと
気になっていました。
きっと喜ばれたことでしょうね。

あの双六の日から一年。
ほんとに今までとは違うお正月ですね。
お花も素敵♪

投稿: ともっち | 2011年1月 5日 (水) 23時05分

ともっちさんへ

お陰様でなんとか切り抜けました。
いろいろお心遣いありがとうございました。

今までとは全く違うお正月
マンネリ気味なお節にも新風が吹きました。
その前にもいろいろありましたが
深く反省する余裕もない新年になりそうです。

投稿: tearose | 2011年1月 6日 (木) 00時15分

tearoseさん、おめでとうございます☆
トップ画像のアレンジ・・・動きがあって素敵です。
スーパーのお花、こんな風に生けられるなんて♪
お正月のテーブルもなんて美しいのでしょう。
フィアンセさんも、素敵なひと時を過ごされたのでしょうね^^
新しい風、いいですね。
私も、少し吹かせたいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: Juno | 2011年1月 6日 (木) 20時17分

今年は雨や雪が多くてほんとに寒いお正月でしたが
tearoseさんのお宅には春らしい風がもう吹いてきたようですね。
おめでとうございます。^^

投稿: YOKO | 2011年1月 6日 (木) 23時06分

Junoさんへ

おめでとうございます。
スーパーのお花を褒めて頂いて恐縮です。
忙しくて生け花も写真もめちゃくちゃいい加減だったので
アップするのは勇気がいりましたが
他に写真が無くて…
まぁでも忙しい時はそれなりで行くことにします。
毎年自分にどんどん優しくなってる気がします。coldsweats01
こんな私ですが今年も宜しくお願いいたします。

投稿: tearose | 2011年1月 8日 (土) 00時26分

YOKOさんへ

明けましておめでとうございます。
このところあまりブログをやってる時間がなくて
コメントご無沙汰しておりましたが
訪問はさせて頂いていました。
今年も宜しくお願いします。

投稿: tearose | 2011年1月 8日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/38325162

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年お正月:

« Merry Christmas | トップページ | 写真展 [光の絵画] »