« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月24日 (金)

Merry Christmas

xmasクリスマスいかがお過ごしですか?xmas
今年も残すところ後僅か
お忙しい日々をお過ごしのことと思います。
私も今年の忙しさは半端ではなく、しばらく更新できませんでしたが元気で過しています。

2009_12_072

実家のことや年明けの写真展
その他諸々で今年はクリスマスもお正月の準備もできないままイヴを迎えました。
こんな私にクリスマスは来ないと思っていたのに
友人のホームパーティにお呼ばれして素晴らしい手料理を頂いたり
息子の彼女から可愛いプレゼントが届いたり
それから画像処理ではまだまだ未熟な私を若いお友達が助けてくれて
遅ればせながら作品が少しづつできてきていること…
忙しい中でも嬉しいことがいっぱいありました。
こんな私でも神様は忘れてなかったのですねhappy01

Img_16641 

今年は大切な人を見送ったり
悲しいこともたくさんあったけど
家族や大切な友人そしてブログの仲間に励まされて
穏やかな年末を過すことができ
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今年もありがとうございました。

さて今日は一番支えてくれた旦那様にも感謝の気持ちで
久々にちょっとお洒落なディナーでも作ることにします。
その前にお掃除 お掃除coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

久々の徹夜(=_=)

土曜日は久々徹夜
来月の写真展のためです。

ずっと前からその話はあったのに
春にパソコンを買い換えて写真をいじる環境が変わって
まともに加工できない状態でした。

新しいパソコンを買うと モニター ハードディスク カメラ
それぞれ一新する必要が出て来て全部一から環境整備
ところが機械やソフトの相性の問題とか
いろいろあって思った以上に苦戦していました。

Img_2481_2

それに 伯母が亡くなってからは雑事や病気治療のため
集中力が無くもうほとんど不可能な気がしていました。
そんな中突然デジタル写真の先生から作品の提出の締め切りのお知らせ

え~っshock
まだ写真加工のソフトさえまともに稼働してないのに
もう無理

今年はいろいろあって疲れているし諦めようsign01
と自分にいいわけできたところで…
いつものように反骨精神が出てきました。
いや、駄目でもいいからギリギリまでやってみよう…と

それからあれやこれやダウンロードしたり
ユーザーインタフェースの変わって
わけのわからなくなったソフトの練習動画見たり
さらに数千枚の写真の洗い出しcoldsweats02

Img_2555

ギリギリ追い込まれると何かに取り憑かれたかのような
集中力が噴出してくるんですねcoldsweats01
もう目が壊れるかと思う位頑張ってとうとう徹夜

やっとの思いで土曜日先生のスタジオへ
持っていくとやはり私が最後でした。
他の方の作品を見せていただきましたが
凄いレベルsign03

うわぁ~ 
こんな中に私も展示していいのかな
…とつぶやくと

『貴方は加工環境だけは一番いいんですから
そろそろ作家さんとして目覚めないと』
と先生に言われました。

Img_2488

あの…まだ環境整備中ですから

…といいつつも環境が良ければ誰でも作家さんになれるわけでは

いや
もういいわけは止めよう

とにかく試運転でも道に出てみよう

そう思った週末でした。

写真は数日間の缶詰状態から一区切り
日曜にハゼの紅葉見にいきましたが
これもまた間に合わず…という写真でした。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »