« 新車デビュー | トップページ | 遺品の整理 »

2010年11月18日 (木)

ビオラはお顔

ビオラが大好きです。
ビオラに関しては私はかなりの面食い
本当に好きなお顔の子だけ買います。

Img_1563

この子は色につられて買ったけど
良く見るとヒゲオヤジcoldsweats01
ドレスがエレガントなので女装族?

オープンガーデンの関係で初夏までビオラを咲かせたいので
いつもは春先に買うことも多いのですが
今年は友人がビオラやパンジーの品揃えの豊富なお店に連れて行ってくれたので早々に苗が揃いました。
Img_2186
どこに植えるというあてもないのに
いつになく可愛い子に一杯出会って買いすぎてしまいました。

青いドレスのお洒落な子

Img_2198

フリフリの華やかな子

Img_2181

バックシャン

Img_2188
シックで大人っぽい子

Img_2176

あどけない子

Img_2200

狭い庭で色とりどり咲かせると
AKBみたいににぎやかで可愛くなりすぎるかもしれません

でも忙しく庭を横切る時も目が合うと思わずにっこりしてしまいます。
毎年定植するまでどこに植えるか鉢を持って右往左往するのが恒例ですが
今年は色あわせのパズルが一段と難しそうhappy02

|

« 新車デビュー | トップページ | 遺品の整理 »

Annual (一年草)」カテゴリの記事

コメント

ふふふ・・・いっぱい買いましたねぇ~
フリフリの華やかな子♪はtearoseさんの
イメージですねぇ~
私は青いドレスのお洒落な子がいいかなぁ~
さぁ~どのあたりにセンスよく植えられるのでしょうか?

投稿: ともっち | 2010年11月19日 (金) 00時18分

一番上の写真は髭親父ではなく、蝶が全ての花に留まっているような感じですね!
『森進一』と名付けたら如何でしょうか?“花と蝶”です。
青と紫の色が綺麗に出ていますが、中々素人の私にはこの色は出せないんですよね!(この色の出し方秘訣があれば教えてください!)
昨日、雷神社の大銀杏と千如寺の大楓観てきましたよ!
帰りに3:00頃tearoseさん宅の前を通りましたよ。
車を止めてゆっくりお庭を見て、『森進一』さんにも挨拶してくれば良かったですね!
しかし、昨日は竹を取りに行ったのであの恰好では、もしかしたら不審者に間違えられたかも知れませんね。
青い新車が駐車場にありましたが、ご主人は車通勤ではないんですか?

投稿: shinobueakira | 2010年11月19日 (金) 03時10分

わぁ!
最初のビオラ、わたしも好みです~!
最近、パンジービオラに飽きてしまって
買っていないのですが、こんな可愛い子なら植えたいかな?

>どこに植えるというあてもないのに
>いつになく可愛い子に一杯出会って買いすぎてしまいました。
それ、すご~くわかります(^^;)
以前は、植えてあげる場所もなく、ポット苗のまま
いつまでもガレージに置いて、そこが花壇のようになったりしていましたが
最近は、そんなバカなことは慎むようにしています(笑)

パンジービオラって、うかうかしてると、お店から
なくなっちゃいますよね(@@;)

投稿: みー | 2010年11月19日 (金) 10時34分

私は4種買いました。
ビオラはなぜか犬達は食べないので助かります。
一緒に買った小さなストックは、
あっという間に食べられました。

最近は本当に種類が豊富で、迷いました。
2枚目の子とバックシャンの子に似てるかな。

tearoseさんみたいに上手に
写真が撮れるといいんですけど、
バシャバシャ気分で撮ってしまうので、
こんなにきれいな色は出せません。。。

投稿: kiku | 2010年11月19日 (金) 16時41分

ともっちさんへ

いろんなお顔があるでしょう?
私のイメージはフリフリの子ですかcoldsweats01
自分の思っているイメージとは違うものなのですね~

センス良く…と言われるとプレッシャーかかります。
この子たちみんな並べたら来年の春はどんなことになるか
う~ん 難題です。

投稿: tearose | 2010年11月19日 (金) 23時50分

shinobueakiraさんへ

同じ花でも味方が違うんですね~
ロマンチックな色だと思ったのに
ヒゲオヤジ発見した途端それしか見えなくなってました。coldsweats01
でも『蝶が全ての花に留まっている』と思ってみるとなるほど
shinobueさんのほうが私よりロマンチストですね。
でも森進一でまたオジサンに逆戻り
頭の中でイメージがクルクル変って大笑いhappy02

ところで我が家の前を通られたのですか
今は一番悲惨なシーズンなんでご容赦をwink
青とか赤は本当に色を出すのは難しいですね
私も今回はいい加減ですが
折りあらば知ってることはお教えしますよ

投稿: tearose | 2010年11月20日 (土) 00時00分

みーさんへ

最初の子はみーさんのおめがねにかなったのですか?
実は私もパンジー・ビオラみたいに華やかに咲く花は飽きちゃっています。
みーさんみたいに葉物でしっかりフォルムを作って
時々花を楽しむ…みたいなのが理想なんですけど
う~ん やはり誘惑に弱い
特に色 一番目の子なんかもう既に咲ききって
苗とは呼べない位疲れ切っているのについ…
春まで刈り込んだり肥料上げたり締まった株にするのに一苦労
…みたいな株を毎年一つは買ってしまいます。
しかし今年は調子に乗ってこんなにたくさん
実は紹介していないのもまだまだあるんですよ

みーさんのガレージ花壇に習って特設ステージ行きかなcoldsweats01

投稿: tearose | 2010年11月20日 (土) 00時17分

kikuさんへ

2枚目の子とバックシャンの子は同じ子です。
前から見ても可愛いかったけど後ろ姿にヤラレました。
そういえばkikuさんのイメージですね。
色白のkikuさんはこんな色のニットやツィードが似合いそうです。
ところでワンちゃんたちストック好きなんですか?
どんなお味なんでしょうかねぇcoldsweats01

写真は大急ぎでピンぼけも多いので恥ずかしいですが
一万円もしない安いレンズがいいボケ味出してくれたみたいです。
このレンズはキャノンの撒き餌と言われているらしいです。

投稿: tearose | 2010年11月20日 (土) 00時33分

こんばんは。
私もビオラは大好き、表情も気になる方ですが、
「ヒゲオヤジ」には爆笑でした!
tearoseさんの豊かな感性に、ひとつひとつ
「ニッコリ」です。
私が一番好きなのは、「フリフリの華やかな子」、
お写真のトーンも柔らかくて、
この子の素敵さが伝わって来ます^^
また沢山咲いたら、ぜひご紹介くださいませ。

今年はまだビオラを買っていません。
そろそろ冬で色が寂しくなるので、ビオラが恋しくなって来そうです。

投稿: Juno | 2010年11月22日 (月) 21時20分

Junoさんへ

Junoさんもビオラがお好きなんですね。
Junoさんはフリフリの子がお好みでしたかhappy01
こうしていろんなお顔を見ていると
ホントにどの子も個性的
そしてコメント下さる方の好みもそれぞれなんですね。
それぞれの個性を生かすも殺すもパートナー次第
素敵なお相手探しはまだまだこれからです。
Junoさんにお見せできるような組み合わせできるといいなぁ

投稿: tearose | 2010年11月24日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/37726640

この記事へのトラックバック一覧です: ビオラはお顔:

« 新車デビュー | トップページ | 遺品の整理 »