« 西洋人参木の剪定 | トップページ | ピンク ノウゼンカズラ »

2010年10月16日 (土)

秋の庭園とプロバイダーのお引っ越し

本日プロバイダーのお引っ越しでした。happy01
我が家の3台のパソコンは何故か全部調子悪くて、
こんなんでプロバイダー変えたりできるんだろうかと思っていたのですが、引越のお陰で接続のサービスに来た技術者の方にいろいろ教わって解決の糸口が見えて来ました。
なので嬉しくて記念パピコ じゃないカキコcoldsweats01

Img_1315 パソコンとは長いつきあいなんですが無線LANは息子任せでサッパリ???

接続サービスの方に良かったらやり方教えて下さいとお願いしたら渋い顔
忙しいから素人相手にしてられない…ってか?と思いつつも、黙々と作業している横から少しずつ質問しているうちにその方もだんだん親身になって下さって結局いろんなレスキューして下さいました。
その上ハードディスクの共有の仕方まで教わりました。

XPのデスクトップはマウスの交換で
Vistaのノートパソコンはメモリーの増設
そして私のWin7はウィルスソフトの更新で

教わってみればなるほど~なんですが
ここ二ヶ月ほど不調なパソコン3台を行ったりきたりしながら、サポートに電話してもらちがあかず煮詰まっていたので正直感涙ものでした。
気付くとなんと3時前から8時まで5時間にも及ぶ大サービスで
申し訳なかったけど凄~く嬉しかったです。
8時にお見送りしてからその足で電気やさんへ
そこでも詳しいお兄さんに聞いてあれこれパーツ買って帰り
明日こそはパソコンの整備完了したいと久々に張り切っています。

Img_1328
さて画像は水曜日にお邪魔したオープンガーデン仲間一富さんの庭園です。
このお庭は今年全国花のまちづくりコンクール
国土交通大臣賞 大賞を受賞されましたsign03
その記念オープンガーデンを10月9・10日にされるという案内のお葉書を奥様から頂いたのですが、ご主人様からも水曜日からの写真展のご案内も頂いておりました。
そこで奥様にお願いしてお庭も写真展の日に写真仲間たちと見せて頂きました。
秋の訪問は初めてで日本庭園と秋草が調和して美しかったです。
一応カメラも持って行ったのですがお喋りに夢中で良い写真は撮れませんでした。

Img_1303
私はコンクールに無頓着なのですが、聞けば奥様も人に推薦されるまでご存知なかったらしいです。でも個人で受賞されるのは本当に難しい基準があるのだなぁと思いました。
どのようなところが評価されたかは上のリンクでおわかりになると思いますが、奥様のひたむきな努力を知る方は当然の受賞と思う方も多いと思いました。

Img_1300 それにしても土日の二日間で6百人を超える来場があったそうです。coldsweats02
そんなお庭を私たち4人で独占して
ゆっくりお茶までご馳走になれるなんて大変贅沢な一日でした。
 
この日はご主人様の写真展でも素晴らしい作品を鑑賞し

友人のローメンテナンスガーデンの逞しい果物たちを鑑賞

そして名物の鰻を食べてからこの庭園で午後のお茶

最後はお宅の近くの園芸店巡り

もう…これ以上はないという秋の贅沢でございました。confident

|

« 西洋人参木の剪定 | トップページ | ピンク ノウゼンカズラ »

お庭訪問」カテゴリの記事

デジタルツール」カテゴリの記事

コメント

あれ?
一度目に見せていただいた記事より、写真も文章も増えていて、びっくり・・・(^^;)
記事を作っていらっしゃる最中だったのかな?

おはようございます。
記念パピコ じゃないカキコ・・・で、朝からうふふと笑わせていただきました (*´艸`*)ププ
それにしても、接続のサービスに来てくださった方
3時前から8時まで作業をしてくださったのですか?
それはすごい!
たくさんの作業もあったのでしょうが
tearoseさんのおうちが、居心地が良かったのではないかしら?(笑)
あれこれと作業をしていただいて、すっきりして良かったですね~♪
無線LANなどの作業は、わたしも電話であちこち問い合わせして指導していただいて、大変だったことを思い出します。

きのうは、ウィルスバスターのバージョンアップの案内が来ていたので、気軽に更新したら
何の気なしに有効にした「有害サイト規制」のために
どのサイトにも許可を入れなければアクセス出来なかったり
サイトが乱れてあたふたしました(@@;)

8時にサービスの方をお見送りされた後、電気屋さんがまだ開いていたのですか?
一日で、たくさんの気になっていたことが解決して、ほんとうに良かったですね。
これで、気持ちのいいパソコンライフが実現出来ますね。

一富さんの庭園、個人のお宅にはとても見えない別格のお庭ですね。
3枚目の写真、旅館みたいです。
樹木の風格は、神社のようですね。
大正時代からオープンガーデンをされていたとは、ほんとうに歴史的な価値がある素晴らしいお宅だと思います。
秋の紅葉も綺麗でしょうね。

投稿: みー | 2010年10月16日 (土) 11時40分

私のPCライフのルーツはtearoseさんですから、
本当にいろいろな事を教えていただいたものです。

2枚目の大木の写真が好きです!

投稿: kiku | 2010年10月16日 (土) 20時17分

みーさんへ

二度も見に来て下さったのですね(^-^;
すみません。私一度upしてから書き直す癖がありまして
夜中なら誰も見てないとおもっていたのですが…

私も昨日今日と3台のパソコンのウィルスバスターをバージョンアップしました。最近は気をつけてないと過剰な機能が邪魔なことありますね。
使い始めは何かとあたふたです。
接続サービスは3台+プリンターだったので少し時間かかるとは思っていたけどまさかこんなにかかるとは…本当に申し訳なかったです。
晴れて今日は気持ち良く作業完了するかと思いきや
気分転換に出て車の点検お願いしたらこちらも大変で
急遽カーディラー巡りで一日が終わってしまいました。weep
なんだか機械相手に腕組みばかりしている気がします。

一富さんちは本当に毎日が高級旅館みたいな趣きで羨ましい限りです。
大きな紅葉も何本かあって紅葉もきっと美しいことでしょう。
でもあれだけの庭やお宅維持するのは誰にでもできることではないかと思うので本当に尊敬です。

投稿: tearose | 2010年10月16日 (土) 23時24分

kikuさんへ

PCライフのルーツだなんて…coldsweats01
始めるのが少し早かっただけですよ
kikuさんはそれがちゃんとお仕事になってるから凄いと思います。でもあの頃は毎日こんなにパソコンに向かうようになるとはお互い想像もつかなかったですねwink

二枚目の写真の木は樹齢5百年ですって!
重みと風格があって素敵ですよね~

投稿: tearose | 2010年10月16日 (土) 23時33分

パソコン3台なんですねぇ~
お疲れ様でしたぁ~
これで、すいすいとパピコできますねぇ~
ちなみに、パピコ大好きです。(^_^)v

一富さんのお庭、春に見せていただいた後
夏に外から車で通りかかったのですが、
この広さ維持するのは大変だろうなぁと
思ったものです。
特に今年は暑かったし。
狭い庭で悩んでいる場合ではありませんね(^^ゞ
あの奥様のようにおっとりとしながら、仕事はきっちり♪な人になりたいものです。
心からおめでとうございますといいたいですね。

投稿: ともっち | 2010年10月17日 (日) 22時31分

ともっちさんへ

お陰様で古いパソコンで楽しくパピコ中coldsweats01

一富庭は一日にしてならず…ですね
受け継いできたものと奥様の熱意が豊かに稔ったかんじですね。
狭い町中では10年先20年先を見越した庭造りは難しいですけど
諦めずお互い頑張りたいですね。
時々怠け心に負けそうだけど励まし合えたらいいですね

投稿: tearose | 2010年10月18日 (月) 19時20分

一富さんのお庭、早く見てみたいものですが、中々チャンスがなくて残念です!
やはり聴いていた通りの凄い大樹ですね!
この写真を観て、一段と一富家のお庭が見たくなりました!
ハウステンボスのガーデニングも楽しんできましたが、一富家の庭のスケールは友泉亭のお庭にも負けていないようですね!

投稿: shinobueakira | 2010年10月20日 (水) 01時39分

プロバイダーの変更でPCのレスキュー付きだったとはラッキーだったですね!
うちも解決の糸口が見つからず、休眠状態のPCが2台・・・。(汗)
ショップのマニアックな店員さんに聞いて見るってのも良い案ですね!happy02

一富さんのお庭は森の中の様で素敵~heart04
年月が物語る庭は迫力が有って圧倒されますね!


投稿: Mary | 2010年10月20日 (水) 15時12分

shinobueakiraさんへ

一富家のオープンガーデン機会があれば是非ご覧になって下さい。
洋も和も新しい物も古い物も
いろんな意味で楽しめます。
春は薔薇もみごとです。
久留米の緑化センターや道の駅の近くですから
ショッピングも楽しめるし
一粒で何度も美味しいお庭ですよ~note

投稿: tearose | 2010年10月20日 (水) 23時23分

Maryさんへ

Maryさんもパソコン歴長そうですね。
二台休眠中なんですかcoldsweats01
う~ん
解決の糸口みつからないのはストレスですよね
私も何度リストアしたことか…
でも最近はソフトが多いのとLANとか把握できてないこと多くて
便利になった分複雑過ぎてどうにも…
やはり専門家は頼りになりますね

一富家のお庭素敵でしょう?
茶花の里の近くなので行かれたことおありかも知れませんね。

投稿: tearose | 2010年10月20日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/37253263

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の庭園とプロバイダーのお引っ越し:

« 西洋人参木の剪定 | トップページ | ピンク ノウゼンカズラ »