« 桜・さくら | トップページ | 心機一転 第二弾 »

2010年4月12日 (月)

心機一転

心機一転 この言葉が大好きです。
裏を返せば継続が苦手で心機一転ばかりしているからかも…。coldsweats01

それでも春は新生活スタートの好機
何か始めなければと必ず思います。

Img_9906

今年はまた違う場所でリハビリを始めました。
今まで足を庇って行動範囲は狭くなる一方でしたが
スポーツリハビリを行っている所を見つけて
週二回リハビリに行く時間を作ることにしました。
ストレッチとか筋肉のメンテナンスして貰ってから筋トレをしています。

行けば、ちゃんとメンテナンスして貰えるという安心感から
リハビリに行かない日も出来るだけ出かけて歩く時間を作るように心がけています。
桜の撮影もひとつはトレーニングの意味もあっていつになくコマメに出ました。
お陰さまでなんか少し自信がついてきました。

先日美術館で写真展の講評にも最後までなんとかもちました。
今までは考えられなかったことです。happy02

Img_0253bb
伯母のところも通いながら自分のリハビリ
それから自主トレ
ちょっぴり庭の手入れ
手抜きだけど家事

生活のベースが結構忙しくなって来ました。
本当はオープンガーデン前で庭仕事とか
ガーデニングの記事の更新をマメにしたいところですが
逆になんだかサボり気味になっています。
でもこちらは継続の苦手な私が細々と続けている少ないこと
無理せず続けられたらなぁ
もちろん筋トレも…

|

« 桜・さくら | トップページ | 心機一転 第二弾 »

健康・美容・おしゃれ」カテゴリの記事

コメント

ポジティブに、行動範囲が広がり充実した毎日を過ごされている
tearoseさんを想像すると私まで嬉しくなります(*^-^)
ご無理なさらず毎日を楽しく過ごされてくださいね
オープンガーデ、楽しみにしています♪

投稿: OGC | 2010年4月12日 (月) 21時40分

OGCさんへ

春は心の中にも芽吹きのようなものを感じます。
花も緑も早く動き出せとばかり
私を促します。
去年より少し元気になってお目にかかれると嬉しいです。happy01

投稿: tearose | 2010年4月12日 (月) 23時24分

心機一転!何事も挑戦できる範囲でチャレンジすることが出来るのは精神状態が充実しているからでしょうね!
おば様のお見舞いも兼ねてご自分のトレーニングにもなるのであれば一石二鳥ですね。
明治大学のラグビー部の北島監督は“前へ!”と言う言葉を残しておられたようですが、一歩一歩、前へ進んでいれば良い事がありますね。
昨日、水汲み前にtearoseさん宅のカロライナジャスミン再度拝見させてもらいました!
結構長く咲いているんですね!
黄色いジャスミンの花を見ていると、元気がもらえますね!
リハビリ・トレーニングも楽しみながら無理をせず、一歩づつ前に進みましょう!

投稿: sinobueakira | 2010年4月12日 (月) 23時46分

おおぉぉぉ w(*・o・*)w
週に2回もですか?
それはきっと効果があがることでしょうねぇ~
これで健康面もばっちりになって、気力体力知力充実ですね(^_^)v
私も心機一転しなければ・・・(;^_^A

投稿: ともっち | 2010年4月13日 (火) 00時23分

shinobueakiraさんへ

エールありがとうございます。
置かれている場所から身動きできない時もありましたが、今は前へ出る勇気が出たことに感謝です。
新しい季節や人との出会い
みんな心機一転する良い機会になりました。

カロライナジャスミン散り始めましたが、まだまだ蕾も残っています。
桜と同じように今年は長い春ですね

投稿: tearose | 2010年4月13日 (火) 12時51分

ともっちさんへ

ともっちさんの頑張る姿にも影響受けてますよ~wink
ここで公開したのは三日坊主にならないように…
サボっていそうな時はハッパかけて下さいね。coldsweats01

去年はもう来年オープンガーデンは無理かもと…思う位ふらついていましたが、今はもう大丈夫です。
やりたいことが続けれるよう頑張ります。

投稿: tearose | 2010年4月13日 (火) 13時01分

本当に心機一転ですね。
股関節から足先まで、そんなに弱っておられたとは、
何年か前にお会いした時には、気づきもしませんでしたが、、、、
筋トレとは、
私も腹筋を鍛えなければ、やせてるのにお腹が出てきました。。。

オープンガーデン、日程が決まったら教えて下さいね。
ちょっと考えてみます。

投稿: kiku | 2010年4月14日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/34183605

この記事へのトラックバック一覧です: 心機一転:

« 桜・さくら | トップページ | 心機一転 第二弾 »