« 冬の贈り物***クリスマスローズ&雪割草展 | トップページ | レモン…香りの果実 »

2010年2月18日 (木)

バレンタインチョコ

今更バレンタインネタなんて書く気はないと思っていたけど
面白い画像を撮っていたのでついでにup
何だと思います?

Img_4317

**********************************

冷蔵庫開ける度目に入る義理チョコの山
クリスマスにバレンタイン…
なんで日本だけこんな変なことになってるの??

確かバレンタインチョコはメリーチョコレートの販売戦略だったって
聞いたことあって…調べてみたら、やっぱりそうでした。
しかも私の生まれた頃始めたらしい…
最初のバレンタインセールで売れたチョコは3枚売り上げ170円だったのですって

でも私が小学校の時には既に
チョコ持って男の子待ち伏せしてるおませな子がいたから
瞬く間に国民的行事になったってことですか~
何がそんなに日本人のツボにはまったのか…

わかる気もするけど
なんで義理まで始めちゃったのでしょうか…
チョコも政治もバラマキは収拾がつかなくて困ります。

義理とわかってても男性は嬉しいものなのでしょうか

**************************

答はImg_42991_2

夕食の支度に皮を剥きかけて気付いた形
こんなの気付くとなぜか凄~く嬉しいhappy02
わざわざクローバー摘みに行ったりしてニコニコ撮影してしまいました。
その割には白熱灯下の撮影でしまらない画になったけど
食べる前でないとねbleah

Img_8747_2 

これは今年の手抜き失敗ケーキ
クリスマスローズ展から帰って大急ぎで息子迎えにいったり夕食作ったり
結局始めたのが夜中で、いつもと違うことしてしまいました。

翌日 伯母のところで息子と四人で食べた時
チョコクリームなのに真ん中まで苺大量に挟んでしまって酸っぱ~(>.<)
伯母は半分も食べないで
『ご馳走様、美味しかった。』お世辞も言えるようになったのねcoldsweats01

疲れていても…やっぱりメリーチョコレートに私も踊らされている現実なのでした。

|

« 冬の贈り物***クリスマスローズ&雪割草展 | トップページ | レモン…香りの果実 »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

おおぉぉぉ w(*・o・*)w
ハートづくしですねぇ~
こういう面白い形に気づく時って
テンションあがりますよねぇ~(^_^)v

ハートのバレンタインケーキはイチゴを
奮発しすぎちゃったんですね。
すっぱいの強いから、私的には(^ー'*)bオッケーだったと思います♪

投稿: ともっち | 2010年2月18日 (木) 08時55分

M君ですか?福岡に帰って来るのかな?
うちは「しょうが&チョコ」で、なかなかイケましたよ。

投稿: kiku | 2010年2月18日 (木) 20時53分

ともっちさんへ

スッパイのに強いんですか?
どうりで柑橘系コレクションが増えるはずですね

ハートのお芋は楽しかったです。
ひとしきり遊んで夕飯遅くなってしまいました(;^_^A

投稿: tearose | 2010年2月18日 (木) 21時47分

kikuさんへ

しょうが&チョコ…どんなのかな?
想像つかないですが美味しそう
kikuさんのオリジナルですか?

M君はもう大変shock
リコールでプログラミングリセットしたい位ですcoldsweats01

投稿: tearose | 2010年2月18日 (木) 21時52分

大きな冷蔵庫を購入された理由がわかりました。バレンタインチョコの保管場所が狭かったんですね!
ご主人様の義理チョコ山は冷蔵庫の富士山?でしょうか?それとも油山?
義理チョコ貰える人は、やはりどこか好かれているんですよ!
嫌いな人には義理チョコは届きませんからね。
少しは嫉妬してあげた方がいいですよ!

おば様のお見舞いに息子さんは度々行かれているようですが、優しい息子さんですね。
段々息子の姿が大きく見えてきているのではないでしょうか。頼もしいですね。

おば様はお世辞ではなく、皆さんでお見舞いに来てくれた感謝の気持ちが美味しくさせてくれたのでしょうね。
ほのぼのと暖かい温もりを感じました。

投稿: sinobueakira | 2010年2月19日 (金) 00時18分

shinobueakiraさんへ

いやぁ~チョコの山は言い過ぎましたcoldsweats01
でも最近は生チョコばやりなのか冷蔵庫に入れないといけないものも多く嵩張ります。
義理チョコでも職場の女性に気を遣って頂いているってことですから
やはり感謝しないといけませんね~
ホワイトディにはきちんと感謝をお返しします。
shinobueさんはホワイトディは奥様に何かして差し上げますか?

息子は用事で帰ったのですが新幹線だったので帰りも遅くなるのに伯母の所へ寄ってくれました。伯母にとって何よりの薬だと心得てくれているようです。

投稿: tearose | 2010年2月20日 (土) 12時50分

わ~!
何かと思ったら、ジャガイモなんですか?
かわいいですね~。
こんな形に気が付いて撮影なんて
さすが、tearoseさん、心に余裕がある証拠ですね。

それにしても、ご主人、義理とは言え
たくさんのチョコを貰って来られるとは
ほんとに素敵ですね。
shinobueakiraさんが、おっしゃっているように
好かれていないと、義理チョコも届かないと思いますよ。

それから、手作りチョコは、伯母様のところで
みなさんで食べられたのですね。
いつも、細やかな心配りをされて
tearoseさんの優しさが心に沁みます。
息子さんも、ほんとうに優しく思いやりのある方ですね。
伯母様は、心温かいtearoseさんご一家に見守られてお幸せですね。

投稿: みー | 2010年2月20日 (土) 23時29分

トップの画像は、ジャガイモでしょうか?
だとしたら・・・びっくり!です。
私は定期的に有機農家さんにお野菜を届けて頂いているのですが、
今日みたら同じくハートの形のお芋があって、
携帯で撮影していました!
数時間前のことです、すごい偶然ですね♪

私はおませでは無かったけれど、
小学校3年の時に好きな男の子がいて、
その子に渡したのが初バレンタインで、
カタチがハートのチョコでした。
今、ほんわかと、思いだしています^^

投稿: Juno | 2010年2月21日 (日) 18時20分

みーさんへ

えっheart01sign01
と気付いた時にはすぐカメラを撮りに走っていました。
心に余裕…みーさんお優しいですね
道草くう癖が大人になっても治らないんです。
あれやらこれやら寄り道多すぎですcoldsweats01

そんな私に巡り合えて忍耐力がついたのでしょうかcoldsweats01
旦那様今の職場ではきっと優しい上司やっているのでしょうね
(昔は厳しかったのにね)

子供たちの小さい頃から介護が続いてるので
うちの子はお年寄りには優しいみたいです。
無条件で受け入れ、その存在を喜んでくれるお年寄りたち
子供にとっても癒される存在なのかも知れませんね。

投稿: tearose | 2010年2月21日 (日) 20時18分

Junoさんへ

Junoさんもハートのおジャガさんに出会ったのですね。coldsweats02
珍しいですよね~
この写真は去年のものですが長い主婦生活で初めて出会ったheart01のお芋
見た瞬間ラッキーhappy02と思いました。
Junoさんは一日のうちに二個のheart01のお芋に出会ってしまったのですね
なんの根拠もないけれど
いいことがもっと続きそうですね。

Junoさんのバレンタインデビューは小学生だったのですね
そう~confident
その時の男の子 どうなさってているでしょうか…
私まで ほんわかしてきました。

投稿: tearose | 2010年2月21日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/33423361

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインチョコ:

« 冬の贈り物***クリスマスローズ&雪割草展 | トップページ | レモン…香りの果実 »