« Cozy流 癒しの庭のレシピ④ | トップページ | コーラスライン »

2010年1月24日 (日)

霧島で治療2回目

霧島で東京の先生の足の治療2回目です。
遠い治療もロングドライブの途中に何か撮影できるかも…
と思うと少し楽しみです。

前回はコスモスや彼岸花の時期でした。
今回は真冬であわよくば雪や樹氷…と秘かに狙っていましたが
残念ながら急に温かくなったので写真撮影は諦めました。

Img_8476
今回は夏場はなかなか予約できない露天風呂の有名なお宿が取れました。
治療の後に露天風呂に入る予約をしていましたが
治療で疲れてしまって翌朝に変更しました。
Img_84691 朝日の昇る時間に寒さに震えながら貸切の露天風呂へ行きますと
通路に柵がありました。
え~こんなに寒いのに何で閉まっているの???

Img_84692 と近づくとナントこんな立て札が…

人間さまで良かったcoldsweats01

 

無事朝日の昇る頃には露天風呂に入れました。
林の中でゆっくりつかると良い気持ち
しばし まったりできました。Img_8467_2 

今回は山登りもしないので霧島神宮に寄りました。
おみくじをひいてみると 大吉
おみくじなんて数年に一回しかひきませんが 
おみくじ運 だけはいつも良いみたいです。
前回厳島神社でひいたおみくじはありえない位いいことばかりでした。
う~ん。大変なことも多いんですけど運はいいの…かも知れません。
そう言えば整形の先生には運動療法サボったら即手術…と脅かされていたのに
東京の先生の治療のお陰で1年前よりずっと良くなっていますし…
大吉の理由をいろいろ思いめぐらせたりして
単純ですね 私

Img_8544

その後 いつも寄る丸尾の滝に行くとピーカン
滝にこんな天気は風情がないなぁ…と思いながら撮っていると
だんだん虹がかかってきました。
大吉…ですものね

|

« Cozy流 癒しの庭のレシピ④ | トップページ | コーラスライン »

おでかけ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

おおぉぉぉ w(*・o・*)w
露天風呂いいですねぇ~
ほんと人間さまでよかったですね。
鹿だったら入れないところでした。(;^_^A

丁度、虹がかかるというのもラッキーでしたね。

投稿: ともっち | 2010年1月25日 (月) 10時18分

うらやまし~い!温泉!
そして、美しい虹とは、ご利益がありましたね。

投稿: kiku | 2010年1月25日 (月) 17時12分

ともっちさんへ

素敵なお風呂でしょう…
写真に寒さが写ってないのでなおさらcoldsweats02
ホテルの玄関から数分なのですが
行きも帰りも吹きさらしで
修行でしたよ~
可愛いピンクの浴衣なんか貸してくれたから
嬉しがって来たら風邪ひいちゃいました~

投稿: tearose | 2010年1月25日 (月) 21時51分

kikuさんへ

虹の写真 あんなに長く撮ったのは初めてでした。
虹が生まれてから滝の真ん中に来るまでゆっくり撮ったつもりでしたが
後で画像見たらもう少し我慢すれば良かったと思いました。

投稿: tearose | 2010年1月25日 (月) 21時54分

1枚目の写真きれいですねnote
私も昨日温泉に行ってきましたが、さすが予約の取りにくい温泉は
風情があって良いですね
運動療法もがんばって下さいね
tearoseさんがお元気でブログを更新していただかないと・・・
私たち楽しみにしていますからconfident

投稿: OGC | 2010年1月25日 (月) 22時46分

足の調子もだいぶ良くなっているようで良かったですね!
年明け早々のおみくじも大吉でHappyなきぶんになれて、良いおみくじの場合はご利益を信じたいですね!
お庭や家の手入れも大事でしょうが、ご自分の身体の手入れが一番ですよ!
綺麗な虹が今年のtearoseさんの“幸運”を保証してくれているようですね。

投稿: sinobueakira | 2010年1月26日 (火) 00時12分

OGCさんへ

OGCさんも温泉に行かれたのですね
身体が痛い時温泉は最高ですね
好きなことを続けるためには
お互い身体のメンテナンスも大事ですね
OGCさんもどうぞお大事になさって下さいね

投稿: tearose | 2010年1月27日 (水) 14時50分

shinobueakiraさんへ

お気遣いありがとうございます。
ようやく自分自身に目が向くようになりました。
ここ数年メンテナンス放置してあっちこっちガタが来ています。
考えてみると脚も一年前に考えていたよりずいぶん良いですし、心がけ次第でまだまだ頑張ってくれそうです。
自分でも少し努力して〝幸運〟をつかみたいです。

投稿: tearose | 2010年1月27日 (水) 14時59分

うわぁ!
虹、綺麗ですね~!
いつから見てないのかしら・・・。
虹が見られると、なんかいいことがありそうな気がします。
さすが、tearoseさん、大吉のご利益ですね。

治療、進んでいるようで、何よりです。
露天風呂も、気持ち良かったでしょうねぇ。
おみくじ、大吉だと嬉しいです。
運は、お金では買えませんよね。
今年も、いいことがたくさんありますように・・・。

投稿: みー | 2010年1月27日 (水) 22時25分

みーさんへ

本当に虹を見るとなんかいい事ありそうに
思ってしまいますね~happy01

変わり映えしない毎日でも
良い事だけに目を向けて繋いでいけば
いつも大吉でいられそう…

そういえばブログには楽しいことしか書かないので幸せの記録です。
みーさんのブログは日本中の植物好きに
幸せなエネルギーを発信していらっしゃるので
パワースポットかも知れませんね

投稿: tearose | 2010年1月28日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/33113624

この記事へのトラックバック一覧です: 霧島で治療2回目:

» 大人ニキビ の原因 [大人ニキビ〜治りにくいニキビにシーボディ VC]
にきびは、肌が乾燥した敏感肌の人でもできます。乾燥肌の人は、肌のキメが粗く、十分に皮脂膜が形成されていません。 [続きを読む]

受信: 2010年2月 1日 (月) 06時14分

« Cozy流 癒しの庭のレシピ④ | トップページ | コーラスライン »