« プチ・リフォーム第二弾 | トップページ | レンガのミニ花壇造り »

2009年11月27日 (金)

お散歩♪

先週末から5日間妹夫婦が伯母のお見舞いを兼ねて遊びに来ました。
愛娘コーギーのSaraを連れて
Img_7355_2

伯母は犬や生き物が大好きだったので是非見せてあげたいと施設に連れて行きました。駐車場での面会のつもりが施設の人のご好意でお部屋まで行くことになりました。

脳梗塞をして以来表情のほとんどない伯母もSaraには手を伸ばしてさわろうとします。
久々に伯母が楽しんでいるように見えて嬉しかったです。

人懐っこい性格なので『犬好きな方はどうぞ…』とユニットの人にお声かけすると
お年寄りたちが次々訪れてSaraをさわったりして笑顔の輪ができました。
少しの時間でしたがドッグセラピーの役割を果たしていました。

Img_7223_2

私は犬が好きなのに疲れるとアレルギーが酷く出るので
我が家ではケージの中で我慢してもらいました。

Img_2332

変わりに近所の公園でお散歩
わーい♪ 久しぶりのお散歩
ポカポカ陽気でいい気持ちhappy02

Img_73641_2

キラキラ光るお池では
鴨のカップルがいい感じ

Img_7290_2

パパとママもcatface

Img_7372
あ…可愛い男の子lovely

Img_7256

一緒に遊ばない?

イエ…ボクはちょっとcoldsweats02

な~んだ つまんない人ねぇ~

Img_7242

でも一杯走って楽しかったよ~

と言っていたかどうかはともかく…
ニコニコ顔になったSaraなのでした。

|

« プチ・リフォーム第二弾 | トップページ | レンガのミニ花壇造り »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

ほんと!うちのルナに似てる!
リクエストに応えていただいて、ありがとうございます。
でもうちのはおてんばだから、saraちゃんはおりこうさんだね~。ゲージでもおとなしくできるし、ドッグセラピーもできるなんて。
私も犬抜きの生活は考えられないので、まだひどい咳も我慢してます、コホッ。

最後の写真は笑顔。犬は笑う!ですね。

投稿: kiku | 2009年11月28日 (土) 00時20分

Saraちゃん、可愛い〜〜ぃheart04

tearoseさんのところでワンコの写真?
ちょっとびっくりでしたが、妹さんのワンちゃんなんですね。
綺麗な毛並みで瞳が澄んでいて、まだ若いフレッシュなコーギーちゃん。
犬好きなのにアレルギーだなんて、可哀想。weep
これからもちょくちょく妹さん達に遊びにきてもらって、Saraちゃんとの逢瀬が楽しめるといいですね。
コーギーというと、すぐにターシャ・テューダーさんを思い出してしまいます。
コーギーコテージに行ってみたいですね。

投稿: こーこ | 2009年11月28日 (土) 00時41分

妹さんご夫婦も優しいですね!
脳梗塞で療養中の伯母様も大変お喜びになったことでしょうね。
動物や植物に癒される人も多いですが、犬の存在は人間にとって一番身近な生き物かもしれませんね。
時々介護犬や盲導犬の活躍を目にしますがSaraちゃんも同じような活躍をしてくれましたね。
写真を見ても賢そうな雰囲気が漂っています。
妹さんご夫婦もお父様の看護でお疲れだったでしょうから、少しは博多の町でリラックスいていただけたでしょうね。

投稿: sinobueakira | 2009年11月28日 (土) 05時58分

kikuさんへ

やはりルナちゃんに似ていましたか…
saraの前の犬もコーギーだったので
お散歩中のコーギーを見るとついつい声をかけたくなります。
でもお顔が似てても性格はいろいろなんですね。弟の家のコーギーは神経質な子みたいですよ。
Saraは今まで会ったコーギーの中では一番おっとりさんかもしれません。
ただ歓迎の儀式が激しいのでデリケートな服の時はアタックされないよう神経使いますcoldsweats01

私もkikuさん位お掃除上手なら飼うかも知れませんね

投稿: tearose | 2009年11月28日 (土) 23時37分

こーこさんへ

Saraのこと褒めて下さってありがとうございます。
伯母馬鹿ですが結構可愛い子で、つい写真を沢山撮ってしまいました。
でも動物は難しいですね。
そらちゃんやうみちゃんの可愛い写真を当たり前のように見せていただいましたが、表情も光も良い写真ってなかなか撮れないものなんですね。
雰囲気や泣き声まで伝わるようなこーこさんの写真あらためて凄いなと思いました。

このブログを始めた時初めての記事についたのがターシャさんのコーギーコテージへのツアーの広告でした。何故自分のブログにそんな広告がついたのかわからないけど嬉しかったし、行ってみたいと思って見てみると、その頃ターシャさんはまだお元気でしたが健康状態によってはお会いできないかも…と注意書きありました。あの時ならお会いできたのかも知れませんね。
いつかいつかじゃ遅い…ということを思い知らされました。

投稿: tearose | 2009年11月28日 (土) 23時57分

shinobueakiraさんへ

人間にも役割があるように
犬にも役割があるのかもしれませんね
Saraは晩年の父の運動のお供をしたり
介護に疲れた妹たちを癒したり
特別そういう訓練を受けた犬ではないけれど
セラピーの才能があるかもしれません。
(これまた伯母馬鹿ですがbleah

>写真を見ても賢そうな雰囲気が漂っています。
妹が喜びます。coldsweats01
妹夫婦もそうとうな親馬鹿です。
でも豊かな愛情を受けて育ったからこそ人懐こくて誰の愛情にも応えようとするサービス精神が育ったのか…な?

投稿: tearose | 2009年11月29日 (日) 00時10分

私犬好きではありませんが、このsaraちゃんにはまいりましたねぇ~
かわいいぃ~(^_^)v一目ぼれですぅ~
これは親ばかにもなりますよねぇ。

みなさんが、ひとときでもsaraちゃんで和まれて笑顔でいっぱいになってよかったですね。
妹さんは、顔はわかりませんが、tearoseさんに似てありますね。(^^ゞ

投稿: ともっち | 2009年11月29日 (日) 10時11分

わぁ~!
妹さんのところのコーギーちゃん、利発そうなお顔でとっても美人さんですね~!
ドッグセラピーも出来るなんて
ほんと、お利口さんだわ~!
伯母様も、どんなにかお喜びだったでしょうね。
施設の方々も、理解があって、お部屋まで行くことが出来てほんとうに良かったです。
やっぱり、ペットは、癒しになりますね。

tearoseさん、犬好きでいらっしゃるのに、アレルギーがあるのですね。
残念・・・。

写真、どれもとても素敵に撮れているじゃないですか!
Saraちゃんの可愛らしさが、よく現れていますよ~♪

投稿: みー | 2009年11月29日 (日) 11時03分

私、愛情表現豊かな迫りくるワンちゃんは
ちょっと怖いんですが・・・
saraちゃんは大丈夫かな??
フワフワで可愛い~、私も癒されそう(*^-^)

伯母様に表情が出られて良かったですね
saraちゃん効果ですね

アフレコも楽しいです~♪

投稿: OGC | 2009年11月29日 (日) 19時48分

ともっちさん

お近くだからともっちさんにも見せに行きたかったのですけどね~
なんかお出かけ忙しくて…
また次来た時は是非ともっちガーデンも案内させて下さいねwink
妹は…変な所が似ているとお互い思っています。

投稿: tearose | 2009年11月29日 (日) 22時28分

みーさんへ

ありがとうございます。
ドッグセラピー…って まねごとなんですが
でも伯母が自発的に撫でようとして何度も手を出したのには驚きました。
毎日傍にいたらもっと発語もあるかも知れないと思いました。
本当に動物には癒されますね。

私のアレルギーは実家がシャム猫を飼い始めた時からなんです。
毛とかハウスダストとかに弱いみたいで動物園でうっかりライオンの赤ちゃんに触った時は目が開かなくなる位腫れちゃったんで怖いんですが、実はぜんちゃんがモーレツに欲しかったんですよ。
でも我が家に来たらぜんちゃん毎日お風呂に入れられて大迷惑だったでしょうねcoldsweats01

投稿: teaorse | 2009年11月29日 (日) 22時44分

OGCさんへ

ワンちゃん怖いのですか~
私はあのふわふわの毛が怖いんですよ
くしゃみがでそうで…
コーギーは本当にふわふわで可愛いんですが抜け毛も凄いんですよ
でもね
つい触ってしまうんです。
実家に帰ってもアタックされないよう気をつけているのですがSaraが大人しくしているとつい触ってしまいます。

投稿: tearose | 2009年11月29日 (日) 22時52分

ずいぶんご無沙汰をしてしまいました。
tearoseさんがお元気になられて安心
しました。なんてお声をかけたらいいか思案しているうちに今日になってしまいました。
saraちゃんかわいいですね、おりこうさんだし。立派なセラピー犬です。それにひきかえ我が家のクッキーは…
でも今年は4回も新幹線にのり大阪まで
旅行してます。先日も天橋立までドライブに
同行です。昨日帰ったのですが
お疲れか今日は一日寝ています。
なんとも羨ましい~。
リフォームいいですね。
お庭も変えられるんですね。
春が楽しみです。
お疲れがでないようボチボチ
されて下さいね。

投稿: まゆみんママ | 2009年11月30日 (月) 15時50分

まゆみんママさんへ

お久しぶりで~す。
最近はいろんなことが多すぎて何のブログだか…
でも来ていただいてたのですね。
ありがとうございます。

まゆみんママさんちのクッキーちゃんはどんなワンちゃんなのかなぁ
新幹線で旅行なんて凄いです。
長い時間おりこうさんにしているのは大変でしょうね。
何度も旅行に一緒という位可愛がられて幸せですね。
機会があればお写真見せて下さい。

リフォームはこんなに大変なことが重なる時期に始めるのは億劫でしたが、思い切ってやって良かったです。
今日最終の仕上げがやっと終了しました。
コーキングのカビとか手強い敵が一掃されてホッとしました~。

投稿: tearose | 2009年11月30日 (月) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/32380120

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩♪:

« プチ・リフォーム第二弾 | トップページ | レンガのミニ花壇造り »