« My Style | トップページ | 幸せな日 »

2009年6月 9日 (火)

入梅です…

プライベート・オープンのお知らせです。
公式のオープンとは別にブログ見て下さってる方だけのプライベート・オープン
とても楽しみにしていたのに

明日6月10日のお天気が凄いことになりそうなので
6月11日ということにします。

…と思いましたがお知らせがすっかり遅くなって
今更予定が変えられないと言う方のため10日も開けます。
木曜日に余力を残したいので10日水曜日は午後2時位から5時位まで
木曜日も2時位からにさせていただきます。

Img_4448

今日は一日近所の方と楽しみながら
アレンジメントしたり花柄摘みしたり

少々の雨なら決行のつもりで雨の備えも一応しました。
お庭のりんごもやっと出番が来て喜んでいるのに…

Img_4478_2

伯母の病院から帰ってバタバタ天気予報チェックすると
よりによって明日の午後だけ強雨…
どんだけ行いが悪いのやらcrying

雨の午後をまったりお茶でもしながらおしゃべりしましょうか…

|

« My Style | トップページ | 幸せな日 »

オープンガーデン」カテゴリの記事

コメント

今日はお邪魔させていただき、ありがとうございました
私の余計なコメントの為に二日のプライベートオープンを開く事になってしまって、申し訳ありませんでした
でも、今日は私達OGC3人、ゆっくり、色々なお話が出来てとても嬉しかったです
幸せな時間を過ごさせていただきました
あっという間に時間が過ぎてしまいました
帰りは3人ため息と反省しきりでした
帰ってから“あらっ、あれもお聞きするんだった。これも・・・”と思い出しました
なんて欲張りなんでしょうか
沈丁花、ありがとうございました
来年? 再来年?我が家の庭にも咲かせたいと思います

投稿: OGC | 2009年6月10日 (水) 18時26分

今日はありがとうございました。
貸切状態でお話が聞けるなんて
とってもラッキーでした。
五月とはまた違ったお花達に会えて
嬉しいです。

tearoseさんの 
お庭の木や花達への愛情の深さ、
お手入れのよさを
またまた再認識しました。
一歩でも近付けるよう
がんばります。
お疲れがでませんように。


投稿: まゆみんママ | 2009年6月10日 (水) 21時38分

どうしてあんなにたくさんのお鼻、おっと違ったお花たちが気持ちよさげにきれいにさいているのでしょう...やっぱりふか~い愛情なんですね。
きょうは本当にありがとうございました。
ともっちさんもありがとうございました。
いつかまた今日のような時間が持てたら♪と思っています。

投稿: さくら | 2009年6月10日 (水) 23時28分

雨だれとりんごとユーカリの木の中に、様々な種類のクレマティスや数え切れないほどのかわいい小花たちのひとつひとつが雫に光ってて、ベリーたちも躍ってて…。お庭の小道を辿ると、西の魔女のおうちに迷い込んだようでした。
さりげなく教えてくださる花の名前もうつろなまま、るんるんで、tearoseさんのお庭に佇んでいました。ほんとうにすてきで、こころあそびました。ありがとうございました。

投稿: suzuran | 2009年6月11日 (木) 00時04分

みなさま~今日はお会いできて嬉しかったです。これからまた色々教えてくださいね。ありがとうございました♪

投稿: ともっち | 2009年6月11日 (木) 00時32分

OGCさんへ

お天気のせいでたまたま二日になったこと
それはそれでとても良かったです。
OGCさんと私の願いが通じたのでしょうか…大崩れにならなくてなによりでした。
OGCさんたちがお帰りになった後も遠路はるばる来て下さった方もいらして、お陰さまで本当に充実した一日になりました。

私もまだまだお聞きしたいことが
たくさんあったのですが、私の質問が欲張りだったのでお話聞きそびれたかもしれませんねcoldsweats01またの機会を楽しみにしております。
ありがとうございました。

投稿: tearose | 2009年6月11日 (木) 22時25分

まゆみんママさんへ

行動的なまゆみんママさん
思わずいろいろ聞いてしまいました。
お陰さまで私は井の中の蛙状態だと納得
ゆ~るく楽に生きるペースは変えられませんが
お陰さまでフレッシュな風をいただいたようです。
まだまだ聞きそびれたことがいっぱ~いhappy02
まゆみんママさんもブログされたら話題豊富で面白そうなのにねwink

投稿: tearose | 2009年6月11日 (木) 22時48分

さくらさんへ

今日はありがとうございました。
本当に楽しかったです。
ゲストの方より私が楽しんじゃって申し訳ない位。
先代萩の話題で歌舞伎の話がポンと出てくるあたり皆さん大人ですね
またガーデニング以外の大人な話題もお聞かせ下さい。
ともっちさんも趣味のこといろいろ聞きたかった~!!…と残念がっていらっしゃいましたよ

投稿: tearose | 2009年6月11日 (木) 22時55分

suzuranさんへ

ご多忙な中ありがとうございました。
suzuranさんの詩のように美しいコメント何度も読みました。
文学に造詣が深いsuzuranさんにかかると我が家のような狭い庭も夢のように表現できるのですねconfident
妹にブログで見るとどんな庭かと勘違いするよね…とからかわれるのですが
勘違いする人増えそうです。coldsweats01


投稿: tearose | 2009年6月11日 (木) 23時06分

ともっちさんへ

ありがとうございました。
幸せな時間共有できて嬉しかったです。
オープンガーデン出会う人は同志ですね。
出会ったことで成長し合える
そういう実感が一番の喜びです。

投稿: tearose | 2009年6月11日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/30027992

この記事へのトラックバック一覧です: 入梅です…:

« My Style | トップページ | 幸せな日 »