« ブログスタート一周年 | トップページ | 笑顔の力 »

2009年5月 9日 (土)

素敵なローズガーデン

週末のオープンガーデンを前に少しですがチラミセcoldsweats01
…といっても我が家ではなく我が家から一番近いlove-kokoさんのローズガーデンです。
オープン日が一緒なのでその前にチラッとお邪魔させていただきました。

Img_3967
       アルベルティーンの絡まる小窓

都心に近い住宅街のお庭で大きくはないけれど凄~くお洒落なお庭
数年前オープンガーデンの主催者Mさんと別のお宅のオープンガーデンの御願いに上がった帰り、突然目に飛び込んできたお宅です。
なんとか交渉して一度オープンしていただきましたがその後はご多忙でお休みされていました。お庭のリニューアルもやっと終わって今年は公開して下さる事になりました!!
昨年から薔薇を中心のお庭にされてよりいっそう華やかになりました。

Img_39881

これだけ多くの薔薇をセンス良くまとめていらっしゃるのは流石
上は私も大好きなジャックリーヌ・デュプレとダイアンサス・ブラックベア(こんなのがあるのが好きlovely
このダイアンサスの色はなんとジャックリーヌ・デュ・プレのシベの色に合わせたという繊細なコーディネート!!

Img_3972

とはいえ薔薇じゃないものについつい目が行く私

Img_3975_2
                房咲きのヴェルシーニ

今年はお天気が良くてうどん粉病は少ないけれど花の咲く時期が早かったり遅かったり花びらの数が違ったりいつもと調子が違う…とおっしゃっていたけれどこんなに可憐な薔薇たちとお庭同様ふんわり温かなオーナーさんに会えるなんて幸せです。

オープンガーデンやって良かったなぁ…と思うのはこういうオーナーさんと出会えること

明日はどうぞ 薔薇たちと幸せな時間を楽しんで下さい。

|

« ブログスタート一周年 | トップページ | 笑顔の力 »

Roses」カテゴリの記事

オープンガーデン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
明日はお天気も良いようで、オープンガーン、
tearoseさんにお会いできるのを楽しみにしています。
ブログで御紹介していただいたlove-kokoさんのオープンガーデンにもOGC3人でお邪魔することになりました。楽しみがまた一つ増えましたhappy01
明日はよろしくお願い致します^^

投稿: OGC | 2009年5月 9日 (土) 16時30分

今日はありがとうございました
今年でOGオジャマ4年目ですが。今年もセンスのよい素敵なお庭に感激です。
今日は日差しも強く、たくさんのお客様でtearoseさんもお疲れだと思います。
伯母様の看病もおありになり大変でしょうが、出来るだけゆっくりされて、
お疲れの出ませんように。

投稿: OGC | 2009年5月10日 (日) 20時47分

今年もステキなお庭を見せていただいて、ありがとうございました。
やっぱりtearoseさんのお庭のファンがたくさんいらっしゃるのですね。さすがです。さぞやお疲れのことでしょう。お庭も大事だけれど
まずはご自身ご無理なさいませんように!

投稿: さくら | 2009年5月10日 (日) 22時03分

今日は素敵なお庭を見せていただき ありがとうございました。
ハイレベルの大人の庭にとてもよい刺激をいただいて帰りました。
暑い中 たくさんのゲストに丁寧に応対されている姿にも感激しました。見習わなくちゃ!と思いました。
お疲れが出ませんように。ゆっくりとなさってくださいね。

投稿: botani | 2009年5月10日 (日) 22時42分

初めて、オープンガーデンを見させていただきましたが良く手入れされていて花達に対する愛情を凄く感じました。
茶山から歩いて散歩がてらお邪魔させていただきました。
これからは時々、散歩コースを変更して城西方面を重点に散歩したくなりました。
tearoseさんのお庭の花を見て、我が家の母親は今年89歳になりますが、母の日に初めてバラの花をプレゼントいたしました。
幸せな気分にさせて頂いたお陰と感謝しております。
紅茶も大変美味しかったです!!
ありがとうございました。

投稿: sinobueakira | 2009年5月11日 (月) 00時44分

昨日はありがとうございました。
毎回、ステキ~のため息ばかりです。
愛情たっぷりで育てられているのが
よくわかります。
たくさんのゲストのお世話で
お疲れでしょう。
ゆっくり休養されてくださいね。
ローズガーデンもステキでした。
ありがとうございました。

投稿: まゆみんママ | 2009年5月11日 (月) 11時03分

OGCさんへ

昨日はありがとうございました。ブログに再コメントも重ねてお礼いたします。
今年は謎のOGCさんたちのお名前とお顔が一致して大収穫でした!!
少ししかお話できなくて残念でしたが嬉しかったですよ。またゆっくりお話したいですね~

投稿: tearose | 2009年5月11日 (月) 23時54分

さくらさんへ

来て頂いた上にお気遣いありがとうございます。
お名前読み間違えてすみませんでした。(;^_^A
楽しそうなさくらさんたちのおしゃべりの輪にすご~く加わりたかったです。coldsweats01

投稿: tearose | 2009年5月11日 (月) 23時57分

botaniさんへ

今日は忙しくていけませんでしたが
薔薇の開花もすすんでさぞ素敵なオープンになったことでしょう
お疲れさまでした。
私もbitaniさんのように若々しいお庭から
刺激を受けています。
我が家はあまり代わり映えしませんが植物好きの人の出会いになればと続けています。
二年三年と通う間にお友達になられた方もいらっしゃってそんなお話聞くのが一番楽しいです。

投稿: tearose | 2009年5月12日 (火) 00時06分

shinobueakiraさんへ

今日ははじめてのオープンガーデンだったのですね~私は植物が好きですけど今はあまりお手入れできなくて恥ずかしいです。
我が家の他にもたくさんやっておりますからまた来年お出かけ下さいね。

お母様に薔薇を送られたとか…
息子から花を贈られるなんて
お母様はさぞお喜びになったことでしょう
shinobueakiraさんのお母様がちょっぴり羨ましいです。


投稿: tearose | 2009年5月12日 (火) 00時28分

まゆみんママさんへ

代わり映えしない我が家へ毎年お運びいただいてありがとうございます。

しばらくオープンガーデン巡りができなくて、淋しい思いをしているのでまゆみんママさんたちにオープンガーデンのお話を聞きたかったです。
リピーターの方のお顔を見るのは何より励みになります。お陰さまで身体はちょっと疲れたけれど心はとっても元気になりました。

投稿: tearose | 2009年5月12日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/29472122

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なローズガーデン:

« ブログスタート一周年 | トップページ | 笑顔の力 »