« また雪です。 | トップページ | ギョリュウバイ(魚柳梅)  »

2009年1月26日 (月)

一生モノのワナ

雪の後 ぐずぐずしたお天気が続いて今日もこもりぎみ
家族に恥ずかしくて隠していたネタを出すしかありません。

Img_2912_2 大雪を見に行こうと決意した一週間前 思わずネットで注文してしまった長靴です。写真は男性用でしかもブーツインが楽にできるようにと太目のタイプですが、女性用は細身で可愛いかったです。

イングリッシュガーデンブームの走りの頃ちょっと目に止まったものの
狭い我が家では活躍の場はないし格好だけっていうのもなぁ…と踏みとどまった商品でした。
約10年ぶりにその気になって購入です。

Img_2907

決め手は暖かそうなフリースのウォーマーが別売りで揃えられること
Img_2914

そして長靴なのに底厚で登山靴のようなしっかりしたソールを持つこと
そしてマットな質感

ひょっとしてこれは一生モノかも…
(これ、私の財布がゆるむいつものパターンねcoldsweats01)
 

 
  

これでズルズルの雪でも大丈夫 
雪深いのブナ林をペアの長靴で颯爽と歩く私たちの姿が頭をよぎりました。

どうせ山の中で人に合うわけじゃないし…(秘かな自己満足)
長靴好きの旦那さまのガーデンスタイルが少しアップするかと思ったり
そんなわけで購入決断です。happy02

Img_2827

最近のレインブーツブームでネットでこの手の長靴が簡単に手に入るようになって感激だなぁと思っていたら

簡単にはすまなかった。

今は欠品が多くてウォーマーと長靴のサイズと色を揃えるのに一苦労
それでも一生モノを手に入れるために、めげずにぜーんぶ違う店4件で購入しました。。
しかも連休前の注文だったため出発に間に合うかどうか微妙なので
それぞれメールで間に合わせてくれるよう懇願┐(´-`)┌

そして間に合うように届いたのは

ウォーマー二つと私の長靴coldsweats02
私は日本人特有の甲高な足のため交渉の末ワンサイズ上とツーサイズ上のものをお試しさせていただきました。
二つとも入ったし足先には余裕がありながら足首には程よいホールド感
底も厚くてしっかりした履き心地は期待通り

だったのに抜けない…

ツーサイズ上は休み休みなんとか自力で脱出できたものの
下のサイズにいたっては縦になろうが横になろうが脱出不能で
七転八倒しながら呻いていたら長男が助けてくれました。

グイグイ~ィ スッポーンsign03

ふぅ…助かった。
『だいたい、お母さんの足でジッパーの無しなんて考えられんでしょ』
そうでした。甲高問題だけでなく股関節に異常があるので容易にかがんだりできないし足に力がない状況を甘くみていました。(そのせいで一生ものと思って買ったブーツを妹に譲ったばかりなのに)
ジッパー付きがあるにはあるけど予想外のお値段だし、もう間に合わない…

一気にテンションがdown

大雪を見て帰ってきてから
あの夜勢いで注文したものがボツボツ届いてます。

Img_2908

旦那様の長靴とウォーマーがふたつ…
それにようやくお手入れ用のオイルも届いたんですけど…

はてさて私のはジッパー付きのものを購入するか
(だけど円高が急激に進んだ今、買えるのは現地価格の3倍近いのもweep)
これだけのものを無駄遣いとしてゴメンナサイで処理するか

頭もゆるい私にはまだ答がでそうにありませんweep

一生モノ…何度ワナに入れば気が済むんだろう

|

« また雪です。 | トップページ | ギョリュウバイ(魚柳梅)  »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

ブーツ置いておくだけでも様になりますね~
一生モノ、良い響きですね(^^ゞ
使い込むと、また味がでてカッコイイでしょうね♪


投稿: note774 | 2009年1月28日 (水) 08時54分

note774さんへ

モノも人間も長くつきあって味がでる
そんな出会いを大切にしたいと思っています。
モノは審美眼が必要ですね
人はお互い育つ要素があるので未知数かな…wink

投稿: tearose | 2009年1月28日 (水) 18時46分

せっかくなんでコメントして帰ります。(*^-^)靴とういのは結構難しいものですね。革靴(ローファーなど)はとても海外物は合うかどうか心配なのはよくわかります。長靴はある程度許容範囲が広そうだと思ったのですが・・・・・

投稿: ito | 2009年8月11日 (火) 23時20分

itoさんへ

コメントありがとうございました。
お盆は忙しくてすっかり遅くなりました。
お陰様でたまに履いて悦にいってます。
今から冬が楽しみです。

投稿: tearose | 2009年8月17日 (月) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/27478497

この記事へのトラックバック一覧です: 一生モノのワナ:

« また雪です。 | トップページ | ギョリュウバイ(魚柳梅)  »