« 菊と呼ばれる花たち | トップページ | 2008年の終わりに »

2008年11月 5日 (水)

お花炭で遊ぶ②

夏に炭化工房 煙(エン)さんお花炭と手持ちのドライや造花でアレンジメントを作ってみました。
お花炭第二弾としてupするつもりだったのですが…
なんだか秋色なので秋になって公開ということにしました。

Img_0675c_2 そんな中、偶然Fさんからお花炭のアレンジメントの撮影をしてほしいと頼まれました。
デジイチデビューしたばかりだし室内撮影用の機材があるわけでなし…
その上 突然アレンジメントされた方の家にお邪魔することになりかなりのプレッシャーなのでした。

でもご近所だからということでお伺いしました。
Fさんはその先生にお料理を習われているとのことでしたがお伺いしてみてびっくり

アレンジメント・お料理にとどまらず、お洋服から家具にいたるまでご自分でデザインされたりリフォームをされるというスーパーウーマンです。
聞けばライフコーディネーターとして 衣・食・住 の 心地よいくらしの創造をされているとか…

なるほど
目に入るもの全てがカルチャーショックなわけです。手作り大好き人間の私は大感激でした。

Img_1840_2

器とかいろんなものにキリっとしたセンスが伺えます。
さて撮影と取り掛かったところでカメラのスイッチが入らない

えっ?(‥;) バッテリー切れ?
(×_×;)なんとバッテリーそのものが入っていない!!
速攻帰れるご近所だから良かったけど最近ドジ多すぎません?(´∧`;) 

Img_1836

気を取り直して撮影をしました。
プリザ-ブドフラワーとのアレンジはとってもお洒落
お花炭も異文化交流を楽しんでいるよう

Img_1833

全然表情が違うお花炭
やっぱりセンスかなぁ…

この後 何故かFさんと一緒にこのスーパーな先生とデジイチを学ぶことになりました。いつも とんでもない面白い展開に運んで下さるFさん感謝です。

|

« 菊と呼ばれる花たち | トップページ | 2008年の終わりに »

植物で楽しむ」カテゴリの記事

コメント

素敵なアレンジですね♪
一枚目の秋らしくて良いですね。

デジイチですか羨ましいです!!
春に薔薇園に行った時、薔薇の近くは
立ち入り禁止、バラまで遠くてこんな時
デジイチがあると良いなと思って、
一眼で撮影している人を眺めていました(^^ゞ


先日のコメント後に、シュウメイギクを
買って来ましたよ♪

投稿: note774 | 2008年11月 5日 (水) 23時50分

お久しぶりです。あっというまに秋になってしまいましたね。
アレンジ、秋らしくてステキです。

スーパーウーマンとの出会い羨ましいです。
ますますお庭にも磨きがかかりますね。
新発見、楽しみにしてま~す。

投稿: まゆみんママ | 2008年11月 6日 (木) 11時21分

note774さんへ
note774さんのバラの写真
いつも綺麗でうっとり眺めています。
最近のデジカメは本当にいいですよね~
デジイチにはレンズ沼というのがありまして
私はその周辺で落ちないよう気をつけています。coldsweats01

シュウメイギクご購入されたとのこと
子株たくさんできるようになったら
お庭の他に家の周辺に仕込んでおくと楽しいかもしれませんね

投稿: tearose | 2008年11月 7日 (金) 09時42分

まゆみんママさん
お久しぶりです。
秋の園芸作業楽しんでおられることでしょう。

素敵に前向きに生きている女性たちを見るのは刺激になりますねheart02
もちろんまゆみんママさんからもいろんな刺激をいただいてますよ

投稿: tearose | 2008年11月 7日 (金) 09時54分

そんな事、言われたら穴があったら入らなければ~
私こそtearoseさんから色々教えてもらってます。
ほかのブログの方も皆さんすごいですよね~
一杯、刺激は受けてるんですがなかなか体がついていきません 笑
いくつになっても前向きに頑張りたいですね。

投稿: まゆみんママ | 2008年11月 7日 (金) 11時48分

まゆみんママさんへ
>いくつになっても…
本当にそうですね。
身体も頭もいずれ思うように働かなくなるでしょうけど
昨日より一個だけでも前に進んでいたら幸せ
死ぬまでずっと学んでいけたらなぁ~って思います。
人からも自然からもメッセージを受け取れるように修行、修行。

投稿: tearose | 2008年11月 7日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/24869947

この記事へのトラックバック一覧です: お花炭で遊ぶ②:

« 菊と呼ばれる花たち | トップページ | 2008年の終わりに »