« ペンキ塗り好きですか? | トップページ | アイビーたち »

2008年10月14日 (火)

サプライズ ギフト

連休初日 宅急便が届きました。
待望のアイリーン・グレイのサイドテーブルが届く日だったのでそれかと思ったら
それと、別に友人からの贈り物

Img_1606_2 中には美味しそうな栗とたくさんの苗が!! 『メインは栗だからねnote』と友人

しかしまぁ こんなにたくさん 何の苗?
ストック 葉牡丹 レースフラワー 千鳥草 あれ植えるとこあるかな?
黄金白菜 タケノコ白菜? へぇ(゚0゚)
紫のブロッコリーに スイスチャード ひゃぁ~…( ゚д゚)ポカーン

『ついでに畑も一枚送って~』(^0^*
とダダを捏ねてみました。
広大な庭や畑を所有する彼女にとっては動かせるものならって…coldsweats01

Img_1476_3

とは言え 可愛いlovely
先日塗ったばかりのテーブルに角から角まで並べて
写真撮って コーヒー飲んで 妄想して また眺めて 
 (連休最終日まで ずっと眺めては妄想していました。)

…とそこに 歯科に出かけていた旦那さまから電話が
『マグロの解体ショーやってるけど、マグロどの位買う?』
お昼のマグロ丼にする程度…って答えたものの
いつも食べ物に関しては想定外に多く買っちゃう旦那さま

果たして

Img_1462
中トロ 大人買い

お値段聞いて
ひゃぁ~…( ゚д゚)ポカーン

それでも嬉しそうに鼻歌まじりにマグロを切ってる旦那様見てると これは乗るしかない。

こうなったら マグロだ マグロだ マグロ祭りnotes
マグロてんこ盛りの丼だぁ~
いそいそ サイドメニュー作ってお漬物切って
嬉しそうに丼持って炊飯器の前にスタンバってた息子に
『ご飯 好きなだけついで いいよ~note

Img_1482

 『好きなだけ…って』

ひゃぁ~…( ゚д゚)ポカーン
ご飯ないし

一同 _| ̄|○

近くに HM亭 あったから良かったものの
息子には『禅問答かと思ったよ』などとからかわれるし
我が家史上最高のマグロ祭りだったはずが食べる前から祭りの後の侘しさ
完成写真きれいに撮る心の余裕もなし…

二つのサプライズ・ギフトと自分のふがいなさを痛感した一日でした。

そして…この日はこれで終わらなかった

三つ目のサプライズはもうどうしていいかわかんない程驚いたんだけれども…
残念ながら、ヒミツです。bleah

|

« ペンキ塗り好きですか? | トップページ | アイビーたち »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

もうもう見事な苗のプレゼントですね。
どれもこれも元気で美しい苗。
これは植える前に見てるだけでも、
充分な迫力ですよ。
写真だけでも、新芽の生命力と、個性溢れる形状にまいっちゃいました。
おまけに、中トロ大人買い!
うらやましすぎて、頭をガッツーんとやられました。
あ〜それなのに、ご飯が無いなんてbearing
その上、まだ3つ目のサプライズぅ??
気になる・・・・・

投稿: こーこ | 2008年10月17日 (金) 09時37分

こーこさんへ

嬉しいコメントありがとうございます。
この苗を誰にも遠慮せず大きくなりたいだけ大きくしてあげたいのですが、窮屈な我が家ではそれも許されず…
せめて今の美しさ可愛さを残してあげたいと愛情こめて撮りました。

何も起こらない退屈な日もあるというのに
重なる時は重なるものですね。

投稿: tearose | 2008年10月17日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/24462413

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ ギフト:

« ペンキ塗り好きですか? | トップページ | アイビーたち »