« アカンサス Acanthus | トップページ | ターシャ・テューダーさんありがとう »

2008年6月17日 (火)

Bmail test

ブログ内を検索できたらな~と思ってブログパーツを調べていたら結構いろんなものがあって面白半分でいまテスト中です。

ブログ内検索と記事検索が便利なカレンダーは確定として後はテストしてから継続しようと思っています。

Bmail はブログの更新を携帯に知らせてくれるツール パソコン上では似たようなものを使ったことあるけど携帯は初めて

のっけから携帯のメールアドレスが入らないと四苦八苦してたら かな入力設定では入らない。(私はメルアドとか住所は全部パソコンの辞書に登録してるので直接入力はほとんどしない。)直接入力に切り替えて無事登録は完了したみたい

はてさて どんな感じか御報告は後ほど

更新したのになかなかメールが来ないと思ったら3時間毎のチェックだそうで…

P1010052

う~ん 更新して二時間くらいしてメールが届きました。

携帯にこんな大きな画像がいきなり届いたらご迷惑かも…と思いましたが御安心を。画像や記事はダウンロードしないと見れない仕組み…。パケ代気にならない契約の人はそのまま見れるし、そうでない人はパソコンでゆっくり見れるし結構使えそう

忙しいのにアクセス頻繁にしてくれているあの方には朗報???

|

« アカンサス Acanthus | トップページ | ターシャ・テューダーさんありがとう »

デジタルツール」カテゴリの記事

コメント

何度も読んだのですが、デジタル音痴で
わかりません。(笑)
すごいですね。まだまだパソコン初心者
でせめて、ブログが作れるように、
頑張りま~す。(*^。^*)

投稿: まゆみんママ | 2008年6月21日 (土) 10時51分

まゆみんママさんへ
>何度も読んだのですが…
ありがとうございました。
御不明なのは登録の仕方でしょうかsweat02
ごめんなさい。わかり辛くて…
一応順を追って書いてみます。
①左の列のBmail  ケータイで購読 というボタンをクリックします。(購読といっても無料です。情報を受けるための通信料は御負担かけますが…)
②すると白い空欄が現れるので携帯のアドレスを書きます。(@の前の部分だけです。半角英数もしくは直接入力で入れて下さい)
③空欄下の欄の@docomo.ne.jp のよこに▼がありますがそこをクリックするとdocomo以外の携帯のアドレス後半部分が出ますので▼や▲を押しながら選んでクリックすると選べます。(ドコモ・au・ソフトバンクのみです)
④okボタンを押すとその携帯にメールが届きます。
⑤携帯に届いたメールに書いてあるアドレスの部分を1時間以内にクリックしてURLにジャンプすると登録完了です。

何度もお試しいただいたということなので書いてみましたが、字で読むともっと複雑になった気もします。sweat01
私も取り扱い説明書とか読むの大嫌いなので本当はどう説明していいのかわかりません
パソコンは本当に試行錯誤です。
ちょっと面倒な時もありますけどhappy01
でも楽しいcat

投稿: tearose | 2008年6月22日 (日) 00時53分

詳しく説明してくださってありがとうございました。
入力できました。が、テレビを見てる間に
時間切れになってしまいました。(T_T)
少しずつパソコンになれればいいなぁ
っておもってます。
更新楽しみにしてます。

投稿: まゆみんママ | 2008年6月22日 (日) 21時01分

まゆみんママさん
報告ありがとうございました。
一応できたということで…
これからも宜しくです。

投稿: tearose | 2008年6月22日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/21691322

この記事へのトラックバック一覧です: Bmail test:

« アカンサス Acanthus | トップページ | ターシャ・テューダーさんありがとう »