« オープンガーデン2008開催日決定 | トップページ | ブルー・バユー一番花 »

2008年5月14日 (水)

オープンガーデン2008の御礼とこれから~

お陰様でオープンガーデン2008は無事終了しました。

ご来場いただいた皆様には心から御礼申し上げます。

今年は準備不足で開催日もギリギリまで決められなかった為会の方々やゲストの方々には大変御迷惑をおかけしましたが、リピーターの方を中心に思いがけず多くの方に来ていただいて感激でした。

ただ多くの方が集中する時間帯があるため 折角来て下さったにもかかわらず、ゆっくりお話もできず、失礼いたしました。

ニュードーンと思しき薔薇と クレマチス紫姫

P1000285m

ここ数年忙しくて以前のように何日もオープンできなくなった分 一日に集中するのでゲストの方々にも大変申し訳なく思っています。また我が家の庭の一番楽しいところは大きなテーブルを囲んでの植物談義…そんな場所でありたいと思っていたのに、それがだんだん出来なくなってしまったのが、とても残念で、できれば家族に負担をかけないでもう少し私らしいペースでオープンできないかなぁと思っていました。

そんな中 先日豊浜のグループのオープンガーデンを見せていただき、ヒントを頂きました。初日を休日にしてその後は平日の半日オープンにしてならできるかもしれない…

ということで先ずは5月20日火曜日の午後お試しオープンをしてみることにしました。

一部の方にしかお伝えしてないので果たしてどなたかいらして下さるのかわかりませんが、どなたでも大歓迎ですので宜しくお願いいたします。一人でまったりお庭の手入れでもしながらお待ちしています。たいしたことはできませんが、今度こそゆっくり自分のペースでおもてなしできればと思っています。

11日のオープンでは咲いていなかったコーヒーオベーションやニュー・ドーン?も咲き始めました。また リトル・ホワイト・ペットも間に合うかも知れません。我が家の寝坊の春の薔薇たちもようやく出揃いそうです。

コーヒーオベーション

Photo

|

« オープンガーデン2008開催日決定 | トップページ | ブルー・バユー一番花 »

オープンガーデン」カテゴリの記事

コメント

今日は、神様がわたしたちの思いを汲み取ってくださったとしか思えないめぐり合わせでプライベートオープンガーデンに伺うことができて大変しあわせでした。ゆっくり見せていただいた上においしい紅茶とお菓子まで
出していただいて、本当にありがとうございました。お小さい頃のおじいさまとのお話は、美しいお庭と共に、すてきな絵本の1ページのように、こころに沁みました。また遠回りして、車中からそっと拝見させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

投稿: うちだ かよ | 2008年5月21日 (水) 00時57分

こちらこそオープンの日に来ていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。
ネット上ではtearoseと名乗っていますのでこれからも宜しくお願いします。
楽しかったので花のコンディションがいい時にまたできたら…と思っています。決まればブログでお知らせします。また見て下さいね。お友達にも宜しくお伝え下さい。

投稿: tearose | 2008年5月21日 (水) 09時50分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年5月25日 (日) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/20940426

この記事へのトラックバック一覧です: オープンガーデン2008の御礼とこれから~:

« オープンガーデン2008開催日決定 | トップページ | ブルー・バユー一番花 »