トップページ | オープンガーデン2008開催日決定 »

2006年10月21日 (土)

初めまして

都会の小さなガーデンと大好きな植物の記録です。

マンションに囲まれた小さなお庭を緑の隠れ家にしたくて日々奮闘

…と言いたいところですが最近は時間が無くてローメンテナンスの庭を目指しています。

狭くて日照不足その上水はけの悪い土地で生き抜いた植物たちが

どうしたら気持ち良く春を迎えられるか…永遠のテーマです。

お庭同様 このブログも気が向いた時 ボチボチ更新しながら長くやって行きます。

よろしかったらおつきあい下さいね。

2005m_4                

 このカクテルも我が家で13年目

 4回目の植え替えでやっと良く咲くようになりました。

 今では うるさい位咲いてくれて最近では煙たがられている古株さんです。

|

トップページ | オープンガーデン2008開催日決定 »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

今日もありがとうございました。
とても参考になりました。
明日からはさみを持って
頑張ります。
例のクレマチス平田ナーセリー
にもありましたよ。
七百円も安くて。
またお庭見せてくださいね。

投稿: まゆみんママ | 2008年5月11日 (日) 21時24分

まゆみんママさん
こちらこそ ありがとうございました。
まだまだ薔薇は修行中
あくまで我流ですので御了承を…
耳寄りな情報もありがとうございました!!

投稿: tearose | 2008年5月13日 (火) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/3910940

この記事へのトラックバック一覧です: 初めまして:

トップページ | オープンガーデン2008開催日決定 »