1行紹介

ローメンテナンスで居心地のいいの庭造りを目指しています。

自己紹介文

子供の頃から植物好き

山奥で自然と共存しながら珍しい山野草を育てていた父方の祖父母
そして土佐寒蘭の育成家であった母方の祖父
そうした影響か樹木や羊歯・地味な山野草が好きな子供でした。
 
そんな私が都会の片隅でDIYで創った庭は樹木と宿根草の庭です。
自然な雰囲気を基本に建築物との相性を考えバラや装飾的な花も取り入れました。
 
家庭の庭から街の景観を…というオープンガーデンの主催者のMさんに賛同して
2002年からオープンガーデンにも参加しています。
 
ブログではオープンガーデンの時に目に留まらない様な地味~な植物にもスポットを当ていきたいと思います。
そして、日照時間少なくても、狭くても、時間がなくても続けられる庭とは…
私の暗中模索の記録も残せたら…と思っています。
 
また植物を撮るために始めた写真もいつの間にかもう一つの趣味になりました。
庭以外にも出会った自然を残して行きたいと思います。
 
よろしかったらお庭で過ごす癒しの時間をブログを通して共有いたしましょう

興味のあること

植物 写真 建築